暗い河口
河口の近くでは、もう梅の花が咲き始めました
f0133213_20265263.jpg




カワセミは6時48分ごろ現われる
f0133213_20280613.jpg






しかし暗くて、D3だとISO6400は使えるのですが、それでも画像はガサガサ~しかしISOを落とすと撮れないので、仕方なくISO6400で撮ったのでお見苦しい点はお許し下さい
f0133213_20291253.jpg






1度目のダイブは水路の中、SSが低いので飛込みを見ていただけでしたが、それではつまらないので狙ってみました
f0133213_20323620.jpg






しかし、2枚目がこの有様でした
f0133213_20344899.jpg






蛇篭枝辺りはもっと暗かった~
f0133213_20355652.jpg







カワセミの水浴びです
f0133213_20365148.jpg






f0133213_20370632.jpg






f0133213_20372427.jpg





f0133213_20374500.jpg




何故かどこからか持ち込んだお魚を咥えて、枝の上でバタバタ暴れる君
f0133213_20375980.jpg





そのコラージュ
f0133213_20382706.jpg





f0133213_20385904.jpg





f0133213_20391351.jpg






f0133213_20392602.jpg






f0133213_20394098.jpg






f0133213_20395542.jpg






f0133213_20400849.jpg






f0133213_20402511.jpg







f0133213_20411172.jpg







f0133213_20404061.jpg






f0133213_20413394.jpg







f0133213_20414740.jpg
一応11時頃まで粘ったのですが、暗くて大した成果なしでした





イソシギ~近くで見るとなかなかカワイイ鳥です
f0133213_20420037.jpg






そのイソシギのペアを見つけました~ウオーリーを探せ?
f0133213_20422028.jpg





目つきが悪いと言われますが、カワイイ鳥ですよ~アオジ
f0133213_20423619.jpg






ダイサギが2羽、木の上で戯れていました
f0133213_20425275.jpg






僕らが居なくなるのを待って、河口に入ろうと合流点に集結した鵜合の衆
f0133213_20431049.jpg
やはり、D4XとD3では使えるISO感度がかなり違った~D3ももっと明るければ力を発揮すると思います~明日は9時から晴れマーク~行ってみようかな~











by sazamameinko | 2016-01-30 21:01 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-01-30 22:06 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
今朝は暗かったので、いつもより30分ほど遅れて出撃しました。
それでも暗くてダメダメ・・・D4Sでもダメなので、D3では大変でしたね。
あと2ヶ月弱で、今度は「闇夜の烏」さえ撮れるようになりますね~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-01-30 22:11
こんばんは、だっくさん。
ホント、今日はノイズの怖さが半端なかったです~
あれでは、まだ撮れなかった方が良かったなんて
場合もありかなと思いました~少し明るく持ち上げたり
すると~~恐ろしい画像になりました~オ~コワ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口連荘 先日の河口のその他の鳥たち >>