河口、お魚いっぱい!
河口の朝日、コンデジをF11まで絞って撮りました
f0133213_22145017.jpg








今の河口は、ご覧のように、お魚がウジャウジャ泳いでおります~
f0133213_22161366.jpg






カモが追いかけると、お魚はパニクって、飛び上がったりします
f0133213_22172109.jpg






そのためか、カワセミも30分と置かずに、よく飛来しました~
f0133213_22191004.jpg







そしてダイブ、馴れない久し振りの設定に戸惑いながら撮りました
f0133213_22204134.jpg






そのせいか、なかなか水上がりが摂れません
f0133213_22214883.jpg







ほとんど、止まり物が多くなります
f0133213_22225203.jpg







近くまではよく来てくれるのですが
f0133213_22234748.jpg






やっと撮れた水上がりの2枚目
f0133213_22243816.jpg







遠い対岸からのダイブ
f0133213_22260863.jpg





ブロックの陰にダイブしました
f0133213_22270183.jpg








f0133213_22275107.jpg







f0133213_22284104.jpg





f0133213_22292678.jpg






f0133213_22294031.jpg






f0133213_22295715.jpg







f0133213_22303107.jpg







f0133213_22304770.jpg







f0133213_22310976.jpg







f0133213_22314869.jpg







f0133213_22320421.jpg








f0133213_22322189.jpg








皆さん12時に帰られ、僕一人となりました~12時半ごろ
f0133213_22324137.jpg







ヌオーは何とか撮れたものの、その後はデフォーカス
f0133213_22331359.jpg







やっと、飛びつきだけ撮れました~
f0133213_22334376.jpg







f0133213_22340836.jpg








今日はこのような追いかけっこが多く、出は良かったけど邪魔されることも多かった
f0133213_22491499.jpg






f0133213_22342438.jpg
後から観てみると、自分としては中々の成果で、満足しております~12時40分撤収


by sazamameinko | 2016-01-27 22:41 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-01-28 05:49 x
鳥飼人さん、おはようございます。
最後の「ぬぉ~」は決まりましたね、コレ1枚あれば他は全て廃棄処分されてもOKです\(^o^)/
病み上がりとしては十分な成果を収められたようで何よりです。
Commented by dosanko0514 at 2016-01-28 08:50
おはようございます。
早くも河口に復帰ですか?! (スーパーマンのよう)

昔の機材でも、これだけ撮れたら御の字でしょう。
水上がりの絵は力感があります。
Commented by sazamameinko at 2016-01-28 22:06
こんばんは、だっくさん。
久し振りの河口、気が逸るのは当然でした~
でもD4S同様になかなか上手く撮れませんでした。
やはり首なし、クチバシ無氏の画像が多かったのは振り遅れている
せいに他なりません~これだと新機も結果は同じような気がします~
Commented by sazamameinko at 2016-01-28 22:10
どさんこさん、こんばんは。
退院の日に行きたいくらいでしたが、車が止められないので
無理でした~(^^:)スーパーで買い物する男です~
上手く使えば、昔の機材でも、十分に通用します。
特にD3は素晴しいカメラですね~改めてそう思いました。
Commented by panoramahead at 2016-01-29 17:14 x
今回のヌオーも冴えてますね!素晴らしいです。
素晴らしいといえば、カモに追われる魚群ですね。
これが、うまく撮れないんですよ。とても面白いシーンだと
思うので、何かしらの形で撮ってやろうと思うのですが・・・。
Commented by sazamameinko at 2016-01-29 20:47
こんばんは、パノラマ様。
大したヌオーにはならなかったのですが、独り占めヌオーです!
そうなんですよ~実に面白いのですが、暗くしても明るくしても
あの魚群の迫力が全然伝わらない感じです~
悩みは同じです~センセに活路を開いて貰わないとどもなりましぇん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 先日の河口のその他の鳥たち エナガ >>