先日の河口写真から~
この日は大寒でもないのに朝早くの気温はこんな感じでした
f0133213_21253069.jpg







空は晴れていたのですが、雨雲が発生し、突然雪が降って来たりしました
f0133213_21270516.jpg







蛇篭枝にやってきたカワセミ~残雪にピントが合って、ボヤける
f0133213_21284351.jpg








そこからのダイブ
f0133213_21294737.jpg









f0133213_21312394.jpg







これ、真っ黒になるけど、雪カワって言う感じ?
f0133213_21314555.jpg







何故か枝の上でバタバタするカワセミ
f0133213_21331380.jpg








f0133213_21340980.jpg







f0133213_21343873.jpg







f0133213_21351912.jpg








f0133213_21354672.jpg







f0133213_21363088.jpg







f0133213_21365692.jpg







f0133213_21371146.jpg








f0133213_21372626.jpg








f0133213_21374335.jpg
f0133213_21533996.jpg







f0133213_21544323.jpg







餌を獲ったが、持て余すと、給餌咥えをする
f0133213_21552080.jpg








f0133213_21554253.jpg







久し振りに見かけるクロスケ~急に飛んだ

f0133213_21560880.jpg







よく観ると右下の石が落下していく~(影が…)
f0133213_21564026.jpg






がけ崩れだった~可哀相なクロスケ~
f0133213_21570858.jpg








この日のメインイベントは~~ミサゴのダイブだった~上で何度かホバーリングをして~
f0133213_21573491.jpg







f0133213_21575061.jpg







f0133213_21580985.jpg







そして、目指す魚に向かっていく
f0133213_21590969.jpg








f0133213_21592509.jpg








f0133213_21594781.jpg









f0133213_22000301.jpg







水上がりはボヤけていた~3枚目位でやっと合焦
f0133213_22002336.jpg








f0133213_22010263.jpg







お魚は縦に持つ~
f0133213_22012096.jpg






空気抵抗を減らすためだろう~
f0133213_22013616.jpg






遠くから撮っても、分かる~なかなか面白かった~出来ればもっと近い50m以内で撮りたい~
f0133213_22020041.jpg






アオサギのアングル面白い
f0133213_22022462.jpg






カワイイツグミ
f0133213_22024848.jpg







アオジが残雪の残る蛇篭付近にいた
f0133213_22031457.jpg







オナガが餌探し
f0133213_22034876.jpg






アカハラ
f0133213_22041333.jpg






ダイサギは意外に上手く撮るのが難しい
f0133213_22045564.jpg
楽しい鳥撮りだった


by sazamameinko | 2016-01-22 07:25 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2016-01-22 08:36
おはようございます。
霞川はまだ雪が残っているのですね。
雪カワ、この季節らしいショットです。
雪が降る中で飛翔するカワセミが撮れたら、もっと風情が感じられますね。
ミサゴのダイブ、迫力がありますね。
獲った魚も大きいですし。

寒い日が続きます。 ご自愛しながら撮影を楽しんでください。
Commented by sazamameinko at 2016-01-22 10:07
ありがとうございます、どさんこさん。
ミサゴは霞川ではなく、合流している入間川の真ん中に飛び込みました
かなりの距離が有りましたが、水上がりを除いて、大体撮れました~
過去に1回ダイブした時は明るさが補正が効かずに、白っ飛びで没でしたが
今回は証拠写真が撮れました~ミサゴは1度見えなくなって、ふたたび
現れた時は魚を前後持ち替えて居ましたよ。やはり同じ向きが良いのでしょうか?
一応バックが残雪だったのですが、雪カワが撮れました。(^^)/
Commented by だっく at 2016-01-22 15:14 x
鳥飼人さん、こんにちは。
この日は楽しい鳥撮りでしたね。
カワセミも頑張ってくれるし、他の鳥さんたちもそれなりに遊んでくれましたし。
河口は今、小魚の大群に占拠され、ここの主の翡翠くん喜んで採餌を繰り返してくれています。
暫くは楽しめそうですよ。
Commented by panoramahead at 2016-01-22 18:13 x
こんばんは。ミサゴのダイブ、勇壮ですね~。そのうちこっちでもやってくれるんじゃないかと。
鯉を水路に呼び込んでおきますか(笑)オナガの飛びつきは珍しい!こんなの初めて見たなあ・・・。
翡翠以外の鳥もたくさんやってきて、豪華な構成です。月曜日もぜひこの調子で・・・。
Commented by sazamameinko at 2016-01-22 21:33
こんばんは、だっくさん。
河口の大群はそのまま河口に居座りましたか~良いことです
だっくさんの更新遅いと思ったら、大漁だったのですね~
あとでお伺いします~そんな良い状況なのに~
明日から~しばらくそちらに行けそうにありません。
明日以降の寒波には十二分に気をつけてくださいね。
Commented by sazamameinko at 2016-01-22 21:38
こんばんは、パノラマ様。
鯉のお手ごろサイズはいつも河口に居ますから
そのうちに華麗なダイブがあるかもしれませんよ~
楽しみですね~こちらと言いますと~日曜日から
ステント入れてから1年経ったので検査のための
入院がありまして、またお会い出来ません。
色んな鳥が来て嬉しいのですが、後始末が~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ケチケチ大作戦 今朝の朝もやの風景 >>