河口のエナガ
これは先日、カワセミが来ないので、そばの林で撮っていたエナガ
河口のエナガ_f0133213_18214736.jpg







お散歩カメラでAFがなかなか合わないので苦労して撮りました
河口のエナガ_f0133213_18230226.jpg







河口のエナガ_f0133213_18232381.jpg








河口のエナガ_f0133213_18234649.jpg







河口のエナガ_f0133213_18241683.jpg







河口のエナガ_f0133213_18243627.jpg







河口のエナガ_f0133213_18245707.jpg






枝が煩くて、すみません。
河口のエナガ_f0133213_18251833.jpg
明日は出撃の予定です

by sazamameinko | 2016-01-10 18:27 | | Comments(6)
Commented by nkgw at 2016-01-10 18:46 x
こんばんは。

河口にエナガがいるんですね〜。
可愛いですよね。今度、観察してみます!
Commented by sazamameinko at 2016-01-10 19:47
こんばんは、nkgwさん。
あの裏の土管の道を20mほど歩いたところで撮りました
ちゃんとした、レンズではないので、AFが遅くエナガに
追いつきません。ピントがビシッと来るレンズで撮りたかったです。
Commented by panoramahead at 2016-01-10 20:36 x
エナガってほんとうに可愛い鳥ですよね。でも枝移りばっかりの
イジワルな鳥でもあります。柿の枝に来てくれないかなあ。
グリーンバックのエナガを一度はゲットしたいです。
Commented by dosanko0514 at 2016-01-11 08:23
おはようございます。
エナガは、本当にかわいいですね。
私も先日、近所で見かけましたが、夕方で遠かったので撮影はあきらめました。

小さいですし、すばしっこいですので、なかなかピントを合わせられませんね。
その点、sazamameさんのはうらやましいほどです。
Commented by sazamameinko at 2016-01-11 11:03
こんにちは、パノラマ様
成鳥になってもカワイイので、カメラマンに人気がありますよね。
ただ、集団で来てくれるのは有り難いのですが
枝移りを繰り返して、短時間で皆居なくなるのが困りものです。
Commented by sazamameinko at 2016-01-11 11:08
こんにちは、どさんこさん。
エナガは玉子にクチバシと長い尾っぽをつけた感じです
こんかいは、暗めのレンズで追いかけたせいか~
なかなかピントが来ないうちに枝移りされて困りました
やはり出来れば明るめのレンズ~例えばサンヨンんなどの
レンズで撮らないと、ちゃんとは撮れませんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口に日暈(ひがさ)現る 河口は出は悪くなかった~ >>