河口は出は悪くなかった~
今日の河口はお天気は良いが寒い朝~「♪北風吹きぬく~寒い朝も~」頑張ろう!
河口は出は悪くなかった~_f0133213_20571916.jpg






朝一、見つけたのは合流点の葉の中、遠くて見つからなかった
河口は出は悪くなかった~_f0133213_20592062.jpg







そんな遠くでダイブして、ジュディオングをやっていた~
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21004155.jpg






6時47分にやっとフィールドの中に現われる
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21015704.jpg







そこからのダイブは暗いので、ISOを12800に設定して撮った
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21030886.jpg






何とか捕捉~
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21045924.jpg







大物を食べた後は、いつも1時間以上休憩をとるんだよなァ~
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21055949.jpg







1時間以上経ってから、合流点でホバって居る~マニュアルフォーカス
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21074120.jpg






その後しばらくして、近枝に現われたカワセミ
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21084171.jpg






至近ダイブするも、2枚しか合焦せず
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21100767.jpg







河口は出は悪くなかった~_f0133213_21112520.jpg






また至近ダイブ~この時もまた2枚しか合焦せず
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21115585.jpg







河口は出は悪くなかった~_f0133213_21124424.jpg







河口は出は悪くなかった~_f0133213_21130726.jpg







そして、しばらくして、また4番枝からダイブする~この時は自信があったが、家でパソコンで観て確認しようと持ち帰る
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21141592.jpg








家で確認したら、ダイブはボケボケで、最期の飛びつきのみ撮れていた~トホホホ
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21150375.jpg








河口は出は悪くなかった~_f0133213_21184129.jpg








河口は出は悪くなかった~_f0133213_21190715.jpg
世の中そんなに甘くはないと再認識~9時50分撤収となる








その他の生き物
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21205818.jpg







白頭鵜~
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21214581.jpg








イタチの小太郎
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21224691.jpg





〆は、周囲に同化したシメちゃん~よく見ないと分からない
河口は出は悪くなかった~_f0133213_21233605.jpg
明日は東京に所用~


by sazamameinko | 2016-01-09 21:25 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2016-01-09 21:56 x
ISO12800、ブログでは全く問題なく使えますね。拡大するとさすがに輝度ノイズが
わかりますけど、これ、3200とかだとブレブレで残せなかったと思うんです。
その他の生き物たち(笑)そんな扱いじゃかわいそうなくらい綺麗に写ってます。
Commented by だっく at 2016-01-09 22:02 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今朝は思い切ってISO6400にしてみたのですが・・・TKNさんは何と12800でしたか!
D5のISO300万も楽しみですね~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-01-09 23:01
こんばんは、パノラマ様。
ダイブは、もしかしたら、これっきりかもと思うとつい
高ISOを使ってしまいます。こんな僕にはD5が合いそうです。
でも、AFの良さがイマイチ良く分かりません。
まだ研究の余地があるかもしれませんね。
Commented by sazamameinko at 2016-01-09 23:08
こんばんは、だっくさん。
だっくさん、もしD5逝ったら、ISOは300万はないでしょう。
でももし買ったら、暗い中5万位は使ってみたいです~
未知との遭遇です~良くなかったら画格を800ピクセル位にします。
でもまだまだ、プロの意見などもネットで見てみたいと思って居ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口のエナガ 多聞院のお正月 >>