柿の木のアオゲラ
多聞院の道路側に柿の木がある
f0133213_21064148.jpg







この木に、アオゲラが良く飛来する
f0133213_21075236.jpg







ご覧のように、枝が煩いのだが、10m位の距離で、アオゲラが撮れる
f0133213_21083694.jpg







アオゲラは柿の実が大好きなようだ~飛来すると長い時間柿を食べてから帰る
f0133213_21103623.jpg






ボクは年末から今年にかけて、5回ほど訪れたが、そのうち4回はアオゲラにあう事が出来た
f0133213_21124081.jpg






何百枚撮ったか良く分からない位撮ったので、後の整理が大変です~
f0133213_21143540.jpg







そのうち、まだ半分ぐらいしか見ていませんが、何枚かアップしました
f0133213_21163363.jpg








f0133213_21181157.jpg







f0133213_21184872.jpg






何回観ても、飽きない鳥です
f0133213_21192443.jpg
実は今日もちょこっと行って来ました(^^:)

by sazamameinko | 2016-01-04 21:20 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-01-04 21:56 x
鳥飼人さん、こんばんは
ブラインドテントを使って5mくらいからの超至近撮影は如何でしょう。
NIKON NIKKOR600F4G ED の最短は4.8mですから、ガッツリいけそうですよ~(^^;)
Commented by panoramahead at 2016-01-05 07:55 x
これはイイ!前回のように枝がかぶることもなく、背景も美しいですね。
しかも激解像。立ち姿は大きく伸ばしてプリントしたくなります。
これでカレンダーをつくりましょう!
Commented by dosanko0514 at 2016-01-05 08:42
おはようございます。
見事に解像したアオゲラ写真、ため息ばかり出てしまいました。
たくさん撮ったお気持ち、よく分かります。(私はキレイなコンパニオンさんを前にするとシャッター押し捲りますが・・・)

アオゲラの萌黄色(もえぎいろ)の羽と、トトロのような胸の羽毛が特徴ですね。
続編も楽しみです!
Commented by sazamameinko at 2016-01-05 10:14
どさんこさん、過分なお言葉傷み入ります。
やはり、至近撮影は、アオゲラでもカワセミでも良いものです
カワセミと違って、大人しいですから、撮りやすいのも良いです
これまで、アオゲラにこんなにも近づいて撮ったことがありません。
他の鳥も交えて、これから2、3回アップの予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柿木のアオゲラ Ⅱ 連続出撃7日目 >>