連続出撃7日目

今日も河口は良いお天気~でも朝のうちはどうしても暗い
f0133213_18320364.jpg






今日は10名のカメラマンが集結した
f0133213_18330400.jpg







今日もTSD氏からの差し入れあり、美味しい磯辺巻だけど太りそう~ゴチになりました。
f0133213_18340084.jpg






昨日とほぼ同じ時刻の6時台にカワセミが赤石に飛来する
f0133213_18360387.jpg






水路にダイブする~ISO6400の設定でも羽がブレる
f0133213_18372070.jpg







f0133213_18393093.jpg






石の上で羽をパタパタしただけでブレる
f0133213_18395932.jpg






設定を変えようとしている時にダイブされ、全く手が出ず
f0133213_18411288.jpg







その後も画像確認の時に、ダイブされ、連続ミス~あ~また設定見逃し病再発~
f0133213_18430079.jpg






そして次は、見えないところにダイブされ、これも撮れず
f0133213_18452644.jpg







f0133213_18445991.jpg







大物をゲットしたようだ
f0133213_18464879.jpg







その後、1番枝から赤石に来るも何もせず飛び去る
f0133213_18474365.jpg







f0133213_18480384.jpg







f0133213_18491594.jpg








f0133213_18493915.jpg






またまた見えない木から飛び込む~たまたま振り下ろしたレンズに入っていた

f0133213_18515361.jpg







f0133213_18525581.jpg







f0133213_18531508.jpg







f0133213_18534313.jpg








f0133213_18540386.jpg







f0133213_18543252.jpg







f0133213_18550232.jpg









f0133213_18552239.jpg







今日の他の生き物~シメ
f0133213_18554930.jpg






アカハラ
f0133213_18560739.jpg







そして、手持ちのカメラで撮った小太郎
f0133213_18562977.jpg
7日連続の出撃というのは初めての経験だった~最期に華を飾りたかったが、そんなに鳥撮りは甘くないと知らされた。でも楽しい7日間だった




by sazamameinko | 2016-01-03 19:06 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-01-03 19:43 x
鳥飼人さん、一週間連続出撃、お疲れ様でしたm(__)m
この一週間の画像を見返してみると・・・
やっぱりロクヨンよりも手持ちの方が歩留まりが良いようですね~(^^;)
さぁて、次の出撃は土曜日ですかね。
5日間は仕事しながらしっかりと休息をとって、次の出撃に備えて下さいね~バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-01-03 20:37
こんばんは、だっくさん。
すっかり、お世話になりました。楽しい日々はあっちゅう間に過ぎ去ります。
でも、また2日空けて、6日には復活の予定ですので、束の間の休息です(^^:)
今年は200-500mmレンズを購入する予定ですので、そしたら手持ちに~
するわけないでしょう!プンプン~仕事で休息は当っています(^ω^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柿の木のアオゲラ 河口6日目 >>