河口6日目
今日の朝焼けは事のほか美しかった
f0133213_21150978.jpg






6時50分頃、カワセミが赤石に来る
f0133213_21160829.jpg







カワセミは水路に飛び込みゴミとお魚を一緒にゲット
f0133213_21163244.jpg







水上がりはボヤけていた~4番枝で呑み込む
f0133213_21553749.jpg








最近カメラの届かない木の上へ行く事が多くなった~これは別のカメラで撮ったもの
f0133213_21561145.jpg







そこからの、出所の見えないダイブ水上がりは撮れなかったが、少しだけ追尾は出来た
f0133213_21563731.jpg







f0133213_21565934.jpg








f0133213_21574168.jpg








f0133213_21575729.jpg








f0133213_21581253.jpg







そこからのダイブ~
f0133213_21582891.jpg







f0133213_21585465.jpg








f0133213_21590713.jpg








f0133213_21592237.jpg







蛇篭枝へ飛んで行った
f0133213_21593839.jpg








f0133213_21595305.jpg







また赤石に来たが、直ぐに水路にダイブする
f0133213_22000936.jpg







どうにかこうにか捉えた
f0133213_22002575.jpg







f0133213_22004183.jpg







石の上で獲物を呑み込む
f0133213_22010563.jpg







また、赤石に来た
f0133213_22011874.jpg







f0133213_22013177.jpg







f0133213_22014585.jpg








しかし、何もせずに、5番枝へ行く
f0133213_22020582.jpg







川の方にダイブする~中央で捉えられたが、水上がりはどうだ?
f0133213_22022807.jpg







珍しく思った以上に良い水上がりが撮れていた
f0133213_22025464.jpg







f0133213_22031339.jpg








f0133213_22032760.jpg







f0133213_22034193.jpg








f0133213_22035858.jpg








f0133213_22041356.jpg







完食して、満足そうなカワセミ
f0133213_22043297.jpg






これはその時の、食後の水浴び~水面から枝まで近いので撮るのは簡単だ~今日は水浴びを何回もやった~そのコラージュ
f0133213_22050411.jpg







TSDさんがまたお餅と海苔と醤油を持って来てくれた~美味しくて太っちゃうよ~でも感謝感謝m(_ _)m
f0133213_22053418.jpg
今日は他にも色々撮ったが、やや撮り過ぎた感あり~後の事を考えて撮らなきゃ~ネ
明日も勢いで出撃するぞう~~



by sazamameinko | 2016-01-02 22:28 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2016-01-02 22:34 x
鳥飼人さん、こんばんは。
連日の出撃、お疲れ様です。
連チャンの成果が出てきましたね~今日はばっちりじゃありませんかっ!
いやぁ、お見事でした\(^o^)/
Commented by nkgw at 2016-01-02 22:44 x
こんばんは。

大物ゲットの水上がりが撮れてますね!
羨ましいです。
明日は、距離があっても集中して撮ってみます!
Commented by sazamameinko at 2016-01-03 05:52
だっくさん、ありがとうございます。
自分でも元旦に比べて追っかけは少し良かったと思います
6連チャンの成果でしょうか~
また今日、アドバイス等よろしくおねがいします。
Commented by sazamameinko at 2016-01-03 05:55
nkgwさん、昨日は遠くの蛇篭もきちんと撮りました。
そういう事をやっていると、近場も良くなるみたいですよ
だっくさんを見て学びました。
今日もお互いにがんばりましょう!
Commented by panoramahead at 2016-01-03 12:27 x
うおお!水路三連発!
しかも最後のは超絶解像でしたね。これは最高でしょう。
疲れがたまってきているはずなのに、絶好調とは。
いやはや恐れ入りました。今日でついに連続1週間ですね!?
Commented by sazamameinko at 2016-01-03 17:46
パノラマ様、そんなに褒めると、対岸の崖を登りそうです~
これまで、ロクヨンの良いところを出し切れずにいました。
この日は、ヤクもやっていないのに、気分がハイでしたね~
そのせいもあるのでしょうか?やっぱし「運」かな?(^^)
Commented by dosanko0514 at 2016-01-03 19:07
こんばんは!
正月三が日は穏やかでしたね~
そんな絶好のコンディションで、見事な水上がり写真をゲットしましたね。
これは年明けから縁起が良さげですね。
Commented by sazamameinko at 2016-01-03 20:28
こんばんは、どさんこさん。
ホント、鳥撮りにはうってつけの日和でしたね。
この日はとても調子が良かったのです~今日はイマイチでしたが~
それから、滅多に引かないおみくじが大吉でした~良い年になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連続出撃7日目 元日の河口 >>