元日の河口

今朝の気温は、こんなもの。でも河口は霜が降りていました
f0133213_17283772.jpg






お天気はまあまあのお天気でしたが、到着が遅くなり、ビッグステージを逃してしまいました
f0133213_17295994.jpg






そんなことより、餅田さんの差し入れのお餅が気になりました~「これボクの餅」と言わんばかりに指差す餅田氏(^^)
f0133213_17314936.jpg






今日は小豆﨑さんの差し入れた小豆でゼンザイ風に頂きました~お餅は美味しいですね~
f0133213_17340406.jpg







さて、ボウズで帰るわけにも行かず、待っているとカワセミ現われ、ノビーをする
f0133213_17425030.jpg







そこから赤石への飛びつき
f0133213_17440794.jpg



f0133213_17451685.jpg



f0133213_17452834.jpg




f0133213_17454579.jpg






石の上でペレットで遊んでるカワセミあり
f0133213_17460071.jpg




f0133213_17461598.jpg




f0133213_17462839.jpg






f0133213_17464578.jpg





やっと遊びが終わったと思ったら、予想外の水路の場所へダイブし、撮り逃してしまった~ク~ッ
f0133213_17481473.jpg







f0133213_17483057.jpg







今度は蛇篭枝からダイブ、水上がりは撮れず~失敗続きだ~
f0133213_17484922.jpg





f0133213_17490646.jpg







f0133213_17492529.jpg






f0133213_17494867.jpg








f0133213_17500314.jpg








f0133213_17501559.jpg







カワセミがダイブしてお魚を獲り、枝まで持って行くコラージュ
f0133213_17521488.jpg







5番枝、逆光のカワセミ
f0133213_17522944.jpg






そしてしばらくして、赤石に来たカワセミ、ダイブする
f0133213_17524529.jpg







しかし、今度は白っ飛び~修正しようにも出来ないが、悔しいので載せました
f0133213_17525819.jpg








f0133213_17532310.jpg







その後上流の石へ
f0133213_17541724.jpg







そして消えたカワセミ
f0133213_17544108.jpg






カワセミの水浴びのコラージュ
f0133213_17545640.jpg






皆から白頭鵜と呼ばれる鵜が飛んで行く
f0133213_17551084.jpg






竹林の中にクイナを見つけた~証拠写真
f0133213_17552537.jpg
1年の計は元旦にあり~今年も厳しい鳥撮りが続く事になりそうだ~

by sazamameinko | 2016-01-01 18:13 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-01-01 19:25 x
鳥飼人さん、こんばんは&お疲れ様でしたm(__)m
一年の計は元旦にありと申します。今日の翡翠の飛来状況は良好でしたので、これからもず~っとこんな状況が続くのでは・・・
ナワケネェカ・・・(^^;)
あと2ヶ月も経てば恋の季節、また状況も変わってくるでしょうね。
撮れても撮れなくても、その時間を楽しむ・・・これが一番ですよね~。
その点、河口ポイントは楽しく過ごせるのでうれしいです~。
明日は至近ダイブをがっつりゲットしましょう!
Commented by panoramahead at 2016-01-01 20:33 x
あけましておめでとうございます。
穏やかな幕開けとなりましたね。飛来の状況も悪くないようで
まずはよかったです。皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます。
明日は僕も参戦予定。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2016-01-01 20:35
いつも思う事ですが、だっくさんの前向きな考え方見習いたい~
例え、状況が悪い日でも、明日こそ~という気持ちが伝わって来ます。
ボクも今年はだっく式ポジティブシンキングで行きたいと思います。
河口は以前の場所に較べて、それこそ山あり谷ありの不安定な場所ですが
良くなる時は、劇的に良くなりますよね~それが楽しみです。
それと、みんなでそれぞれに交わす、すべらない会話、これも大きな楽しみです。
今年も面倒をかけると思いますが、どうぞ宜しくお引き回しの程お願いします。(^□^)
Commented by sazamameinko at 2016-01-01 20:42
パノラマ様、こんばんは。
今日も出は悪くなかったのですが、遅きに失しました。
というより、僕が行ってからも至近は有ったのですが
悉く失敗を繰り返してしまいました。
カワセミが近枝に来ると、心がザワついてしまってるかも~
今年は少ないチャンスを生かせるようなハンターになりたいです。
今年も変わりませず、よろしくおたの申します。(^□^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口6日目 新年のごあいさつ >>