アオゲラが来ない~
今日は午後から多聞院へ~今は蝋梅の花が咲き乱れて、良い香りを漂わせていました
f0133213_20014346.jpg









先日、ある方にここに行けば、メジロは山ほど居ると教えたのですが、2羽しか来なかったそうで、その確認に行って来ました。
f0133213_20032009.jpg








今日も、たくさんのメジロが柿の実を食べに来ていましたよ
f0133213_20053082.jpg







場所によっては、居ないかも知れませんが、メジロは今頃はどこでも見られます
f0133213_20072449.jpg







メジロを撮るなら、この多聞院は良いですよ~
f0133213_20114550.jpg







スズメが柿の取り合いでケンカしていました
f0133213_20121911.jpg







シジュウカラもここの常連さんです
f0133213_20133190.jpg








f0133213_20142572.jpg








あと、1番来るのはこのヒヨドリです
f0133213_20151222.jpg








f0133213_20162691.jpg






このツグミも良く来ます
f0133213_20170118.jpg








コゲラも来ます
f0133213_20175630.jpg








f0133213_20185284.jpg








今日は久し振りに、オナガが来てくれました
f0133213_20192839.jpg









f0133213_20204100.jpg









f0133213_20210315.jpg








f0133213_20212945.jpg








f0133213_20220745.jpg








f0133213_20225142.jpg







今日は、久し振りだったのでたくさん撮って来ました
f0133213_20232598.jpg
今日は約1時間でこれだけの鳥が来たが、残念ながらアオゲラには遇えませんでした。


by sazamameinko | 2015-12-27 20:27 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2015-12-28 08:36
おはようございます。

お寺の柿の木に集まる野鳥たち。
霞川とも違った鳥たちの楽園のようですね。
おいしそうに、というより必死で柿を食べて、冬を乗り切ろうとしているのでしょうね。

オナガのツートンカラーがキレイですね~
頭から胴にかけての雰囲気、なぜか、ホンダジェットに似ているなあって感じました。
Commented by sazamameinko at 2015-12-28 19:33
こんばんは、どさんこさん。
なるほど、言われてみれば、小型ビジネスジェット機のジェットに似ていますね
確かこんな色合いのジェットを何かで見たような記憶があります。
お寺の柿の木は、実が少なくなると、色んな野鳥がやって来ますので~
これからが楽しみかも知れません。
まだ行くつもりですので、乞うご期待です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大失敗! たった1度のチャンス >>