たった1度のチャンス
今朝は河口に着いたらまだ月は煌々と天空にあった
f0133213_20255093.jpg







隣の入間川を下っていくカワウの群れ~100羽以上
f0133213_20271214.jpg







7時頃カワセミ飛来する~暗い中のダイブ
f0133213_20291133.jpg






f0133213_20301810.jpg







f0133213_20303888.jpg








f0133213_20310544.jpg








f0133213_20311883.jpg








f0133213_20313245.jpg







f0133213_20315954.jpg







f0133213_20321760.jpg








f0133213_20323286.jpg









f0133213_20324441.jpg








f0133213_20330476.jpg






f0133213_20332069.jpg








f0133213_20333504.jpg










f0133213_20335301.jpg






これが問題の今日一の水路枝飛び込みだったが~
f0133213_20341138.jpg






設定を直しているうちにダイブされ、水がらみは全部撮れず~

f0133213_20343058.jpg








f0133213_20350207.jpg








f0133213_20360275.jpg







勝利の水浴び
f0133213_20363304.jpg









f0133213_20372553.jpg






オオバンとカワウ
f0133213_20383109.jpg






〆はシメで
f0133213_20391399.jpg



by sazamameinko | 2015-12-26 22:28 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2015-12-27 00:03 x
こんばんは。

暗い内のダイブ、よく撮れましたね〜!
最新のカメラの高ISOって凄いですよね。
もちろん腕があってののとですが!
Commented by だっく at 2015-12-27 04:48 x
鳥飼人さん、おはようございます。
このところだっくは「ど真ん中病」、鳥飼人さんは「設定変更中病」が多いですよね~。
いずれも鳥撮りにとっては致命傷・・・何とかせにゃなりませんなぁ。
で、だっくのど真ん中病は鳥飼人さんにお譲りすることにしました~!月曜日にお渡しします~!バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2015-12-27 08:02
おはようございます、nkgwさん。
それしかないですね~ボクの武器は~高ISO勝負
その割にはノイズ処理を全然していません~
腕と言われたら、その後の処理位しかありません。(^^:)
Commented by sazamameinko at 2015-12-27 08:06
だっくさん、あははは~「設定変更中病」良い得て妙
だっくさんのは機材に問題ありとにらんでいます~
だっくさんが、あれを撮り逃がすのはおかしいですもの~
ドッグに入れてしばらくは旧型サンヨンあたりで頑張りましょう!バキッ」!!!!
Commented by dosanko0514 at 2015-12-27 09:42
おはようございます。
まだ暗い中でも、キレイに撮れています。
最近のカメラ内蔵のイメージ処理ソフトが進化しているようで、それほどノイズが気になりませんね。
何と言っても、ファインダー内にカワセミに入れたもの勝ちですものね。

大物を飲み込む写真が秀逸です!
Commented by panoramahead at 2015-12-27 17:28 x
この時はあまりチャンスがなかったようですが、今日は良かったみたいですね。TKNさんは
行かれてたのでしょうか?明日はよろしくお願いします。個人的には、最初のショットが
かなりツボなんです。いいですよね。
Commented by sazamameinko at 2015-12-27 19:54
どさんこさん、こんばんは。
暗い中でもキレイに撮りたいとはいつも考えて居ますが
中々思うようには行かないようです。
でも、痩せても枯れてもフラッグシップ、カメラがボクの
欠点を補ってくれているのは、確かです。
クチバシで大物をヒョイと回して、飲み込む~凄いですね~
だって、我々が獲れたての秋刀魚を飲み込むようなモンでしょう?
Commented by sazamameinko at 2015-12-27 19:57
こんばんは、パノラマ様。
僕は記事アップの時は、自分のブログをアップしてから
よそのブログを訪問する事が多いのでまだ見ていません。
今日は用事があって、河口に行けず、午後から多聞院へ
そのレポはもう直ぐいたします。明日はよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオゲラが来ない~ クリちゃん >>