15分間に21回の至近ダイブ!
今朝は、朝7時20分位から、15分の間に、何と21回の至近ダイブがありました。カモがあちこち突っついたので藻海老等が飛び出し、それにカワセミが反応したようでした。
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_20592330.jpg






今日はこの4番枝と水路枝に何度も止まりました
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21003327.jpg







4番枝からのダイブ~枝と支柱の後にダイブしたがやっとこ撮れました
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21020671.jpg








15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21024310.jpg








15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21025901.jpg








15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21031647.jpg







だんだんヤル気を見せたカワセミ
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21033060.jpg









15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21034682.jpg








15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21041686.jpg







赤石へ移る
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21043044.jpg







そこからのダイブ~
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21044809.jpg







15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21050268.jpg








15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21051893.jpg







15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21053500.jpg







15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21055977.jpg








15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21062395.jpg








15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21080427.jpg







15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21074728.jpg







今日はTSDさんからはまたまたお餅の差し入れあり
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21082826.jpg






その後、SZKさんからは、焼き芋の差し入れあり、ご馳走様でした~どちらも大変美味でした!
15分間に21回の至近ダイブ!_f0133213_21084840.jpg
続きは明日のココロだ~っ!





by sazamameinko | 2015-12-23 21:19 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-12-23 21:23 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
今日はガッツリ撮りましたね!\(^o^)/
4番枝裏の覗き盗撮画像も見事でした。
収穫膨大でしたね~画像も、そしてお芋やお餅も(^^;)
毎日がこうだと良いのですが・・・そしてもう少しお天気が良ければ更に良いのですがね。
Commented by sazamameinko at 2015-12-23 23:31
だっくさん、こんばんは。
そうですね、あの15分で1週間分ぐらい撮れましたね。
今日は今年最高の鳥撮りでした~失敗も多かったけど
カワセミが頑張ってくれれば、何とかなると思えました。
そうですね、だっくさんの現状に甘んじない向上心~
見習わなければと思わされました。僕は木金働けば
後は10日間お休みが続きます~年末年始また頑張ります!
Commented by dosanko0514 at 2015-12-24 08:46
おはようございます。
23日は天気はイマイチでしたが、霞川はなかなかの爆発ぶりだったようですね。

短時間にたくさんダイブしていたので、息つく暇も無かったでしょう。

その後のおいしい、お餅とお芋。
冷えた体には嬉しいご馳走ですね。
Commented by nkgw at 2015-12-24 09:49 x
TKNさん、こんにちは。

昨日は、派手にダイブしてくれて良かったですね! 鴨にも感謝でした(^^)/
手前方向に離水してくるのは難しいと思いますが、迫力のある画像をゲットされてますね〜
\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2015-12-24 19:07
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ~天気があまり良くない時の方が
皮肉にも、カワセミの出は良くなるようです~
設定を弄っていて、何度チャンスを逃した事か
それでも助かった画像も合ったのは、数飛び込みゃ
何枚かは写っているモンですね~
差し入れ、嬉しいですね~爆発の後は特に美味かったです!
Commented by sazamameinko at 2015-12-24 19:13
こんばんは、nkgwさん。
あんな事初めてです~通過やトイレに寄るだけのカワセミが
鳥が変わったように、次から次へとダイブする~それも至近ばかり!
ああいう時は気が高揚して、失敗も多いもの~
次回こそは、設定を素早くやり、1000枚超えを狙います!(^ω^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 15分間に21回のダイブ Ⅱ 昨日の河口写真から >>