今日もカワセミの出が悪い河口~
今朝の車外気温~寒いはずだよ自宅で0度だもの~
f0133213_20171575.jpg






それでも、暗い内から出かけてしまう~朝焼けとオナガ~RX100で撮る
f0133213_20184330.jpg







たまにしか来ないカワセミ~河口の合流点でダイブばかり~でも9時過ぎにやっと4番枝に来た
f0133213_20202831.jpg






そこから4番枝の下にダイブ~
f0133213_20215249.jpg







ドジョウを捕まえて、上がって来たところはあまり格好が良くない
f0133213_20262670.jpg







次のコマは目に水滴がついていた
f0133213_20273148.jpg







次のシーンは枝が入って邪魔をする
f0133213_20293289.jpg







画像が左に寄り過ぎたので縦画像にしてみた
f0133213_20312238.jpg







落とさず、な何とか4番枝へ
f0133213_20323502.jpg






ドジョウがタフでなかなか思うように行かないようだ
f0133213_20332970.jpg






ありゃ~まだ動いてる
f0133213_20345666.jpg







何度も叩きつける~
f0133213_20355023.jpg







やっとぐったりしたようだ
f0133213_20364472.jpg






いただきま~す
f0133213_20373132.jpg







まだ合流点の枯れ枝などが引っかかっているため~D氏と病み上がりのI氏がそのゴミをトンのけてくれた~ありがとう
f0133213_20390090.jpg







Dさん、Iさん、お疲れ様でした~
f0133213_20411195.jpg






久方振りに、イカルを遠い木の枝の上で発見!
f0133213_20422989.jpg
また明日頑張ろう!


by sazamameinko | 2015-12-20 20:44 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-12-20 20:47 x
宮坂オジサンこんばんは、小沢で~す(^^;)
今日の唯一のダイブ、きっちりゲットされましたね\(^o^)/
そして朝イチの朝焼けオナガ、これもまた素晴らしい!
明日は暗い朝になりそうですが、きっと爆発してくれるものと信じておりますっ!
Commented by sazamameinko at 2015-12-20 21:02
だっくさん、今日のシメは良かったですね~
僕はシメはみんな枝被りでダメでした~
ダイブゲットはたまたま場所が良かったからに他なりません。
昨日に続き今日の作業大変だったのではないですか?
遠いゴミの上にパーチされても困りますものね。
明日はだっくさんのご苦労が報われると良いですね!
Commented by panoramahead at 2015-12-21 20:37 x
今日はお疲れさまでした。
あのあと、T院に行ってきましたが、曇天でなかなか良い絵にならず…。
それでも今後を期待させる展開ではありましたが。
今日の分のブログアップ楽しみにしてます。
Commented by sazamameinko at 2015-12-22 07:19
ごめんなさい、パノラマ様。
土曜日の掃除で張り切り過ぎて昨夜疲れが出て来ました。
それで、昨日の駄写真は今日に持ち越しとなります。
そうすると、アオゲラはまだだったのですね。残念でした。
また次回ご一緒に挑戦したいものです~どぞよろしく!
先日のカメラのアドバイスありがとうございました、大変参考になりました。
Commented by dosanko0514 at 2015-12-22 08:40
おはようございます。
撮りすぎでアップできない・・・私もよくありますね~
体が資本ですので、無理せずマイペースでアップしてください。

ドジョウを咥えたカワセミ写真は、私的には珍しいです。
おいしそうに食べているカワセミが幸せそうです。
Commented by sazamameinko at 2015-12-22 10:54
こんにちは、どさんこさん。
カワセミを撮るのはそうでもないのですが、ブログアップがキツイです。
昨夜は、眠くて眠くて、あともう少しで完成と言うところでギブアップとなりました。
幸い今日はお仕事ですので、昼休みでもアップしようかと思って居ます。
ドジョウはカワセミの好物のようですよ~のど越しが良いのでしょうね~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口写真から 河口大掃除 >>