河口大掃除
今朝は6時半ごろ河口へ
f0133213_20193553.jpg







今日はD氏の音頭取りで、年末の河口の大掃除をやることになっていた~参加者は6名~頭脳労働者の僕は写真を撮る係(^^)
f0133213_20202475.jpg








皆さん、期待以上に活躍してくれたので、1時間ぐらいで河口がこんなにきれいになりました
f0133213_20225212.jpg







作業を始めたのは7時ちょっと前、終わったのは8時頃、そしたら終わるのをまって居たかのように8時5分にカワセミが飛来する
f0133213_20242818.jpg
f0133213_20262891.jpg








カワセミは、いかにもヤル気無さそうに、ノビをしたりだるまさんになったりしていた
f0133213_20275539.jpg







みんなが丁度珈琲を入れたところに飛来したので、みなさんはとりあえず珈琲を飲んでからと目を離した隙に、このカワセミはダイブした
f0133213_20283471.jpg








そのためイージーなダイブを撮れたのはボクだけでした~
f0133213_20302637.jpg






大きなお魚を撮ったので、あと1時間は来ないだろうと思われたのだが~
f0133213_20315660.jpg








f0133213_20333988.jpg







f0133213_20341217.jpg







f0133213_20331778.jpg









f0133213_20350321.jpg








f0133213_20352732.jpg








f0133213_20360783.jpg







f0133213_20363860.jpg







f0133213_20365713.jpg







f0133213_20372062.jpg








f0133213_20374923.jpg







その後、カワセミは5番枝に来た~
f0133213_20381208.jpg
さてその後は~~それはまた明日のココロだ~っ!



by sazamameinko | 2015-12-19 20:40 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-12-19 21:15 x
鳥飼人さん、大掃除お疲れ様でした。
え?何?誰が頭脳労働者ですって?
はい、私は肉体労働者です(^^;)
それにしても、一番良い場面を独り占めですもんね~\(^o^)/
まぁ、今日は掃除を楽しめたから良しとします!
それ以降は明日の心だ~!って、小沢昭一かよ・・・ んじゃ、宮坂さんにも出演して貰わんことには(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-12-20 20:15
こんばんはだっくさん、今日もお世話になりました。
河原での連日の苦役、お疲れ様でした。
こちらは帰る時間が迫り、止むを得ず、挨拶無しで帰りました。
だっくさんの働きと、Iさんのお蔭で、明日はきっと爆発する~
のではと、期待しつつ3連荘に挑みたいと思います。
Commented by dosanko0514 at 2015-12-21 08:46
おはようございます。

大掃除できれいになった霞川、カワセミもなんだか嬉しそうですね。
水上がりの瞬間を、高速シャッターで切り取って、実に美しいです。

続編が楽しみです。
小沢昭一のココロだ~ → 突っ込みたかったのですが、だっくさんに先を越されました。
Commented by sazamameinko at 2015-12-22 06:58
おはようございます、どさんこさん。
お返事遅れてしまいました。こちらは気持ち良かったのですが
カワセミはトイレが無くなって、戸惑っていました。
この日は何枚も撮ったのですが、電池切れのためここまでがやっと~
続編は期待しないで下さい~何時になる事やら(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もカワセミの出が悪い河口~ 霞川の野鳥達 ~コゲラ~ >>