霞川の野鳥達 ~コゲラ~
先日、カワセミを待っている時、撮ったコゲラです
f0133213_21242517.jpg







f0133213_21252995.jpg
f0133213_21254226.jpg








f0133213_21260132.jpg







f0133213_21262602.jpg








f0133213_21263983.jpg









f0133213_21265217.jpg








f0133213_21270523.jpg








f0133213_21271811.jpg









f0133213_18233842.jpg








f0133213_21274791.jpg








f0133213_21280183.jpg








f0133213_21281523.jpg









f0133213_21283069.jpg


by sazamameinko | 2015-12-17 21:30 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-12-17 21:45 x
鳥飼人さん、こんばんは。
9枚目、ちょい悪オヤジのワンポイント朱染めが見えてますね~!
これってなかなか撮れないショットです\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2015-12-17 21:56
だっくさん、こんばんは。
だっくさんがジッとカワセミを待っておられる時
僕が一人でカチャカチャ撮っていた画像です~
あの日もカワセミの出はとても悪くて参りましたね。
カメラマン席の後で、こんなに近く撮れました。(^^)
Commented by dosanko0514 at 2015-12-18 08:49
おはようございます。

霞川辺りでは、こんな近くでコゲラを撮れるんですね。
こちらでは、シジュウカラの群れに混ざって見かけますが、なかなか撮るのは難しいです。
こんなアップ、さすが600ミリの威力です。
Commented by panoramahead at 2015-12-18 13:22 x
コゲラが大きく翼を広げた姿を初めて見ましたよ!
これは貴重。こんなに小さいんですね。鳥のくせにあんまり
飛ぼうとしないなあと思ってたら、もともと得意じゃないのかも。
それにしても可愛らしく写ってますね。イイ!
Commented by sazamameinko at 2015-12-18 15:42
こんにちは、どさんこさん。
そうですね、この仔はシジュウカラの群れに混じって居る事が多いです。
成鳥になっても、可愛いのは、エナガとこのコゲラあたりですよね~
上手く行くと、ギーッと啼いて、また近くの枝の下から登って行き
また次もそばの枝に降りて登って行くので撮りやすいですね。
Commented by sazamameinko at 2015-12-18 15:47
こんにちは、パノラマ様。
野鳥も近くで撮れると、色んな表情を見せてくれます。
ボクも、羽を大きく広げたポーズは初めて見ました~
珍しいですよね~コゲラは啼き声で直ぐに分かるので見つけやすくもありますね
これが、あの河口のブラインドの直ぐ上の方に来たのでカメラを車の方に移動させて
じっくりと、撮らせて貰いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口大掃除 河口を支える名脇役達 >>