昨日の柿ノ木から
昨日は最初はこの下の多福寺に寄ってから~多聞院の柿ノ木を観に行きました
f0133213_20390026.jpg







f0133213_20414061.jpg







中にはヒヨドリやツグミに食べられた柿の実もありましたが~ヒヨドリ
f0133213_20420313.jpg







このように、柿の実はたくさん残って居ましたよ
f0133213_20422768.jpg








柿の実をついばむツグミ
f0133213_20445061.jpg






このような鳥も柿の実が大好きなんです
f0133213_20470492.jpg







半目のコゲラ
f0133213_20481376.jpg
アオゲラが撮れるまで、頑張るぞ!

by sazamameinko | 2015-12-15 20:49 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2015-12-16 08:40
sazamameさん、おはようございます!
多福寺のお堂と紅葉のコラボ、良い佇まいですね!
モミジの赤も鮮やかで綺麗です。

柿の木に群がる野鳥たち、
さぞかし、鳥たちにとっては年に一度の「クリスマスプレゼント」なのではないでしょうか?
アオゲラの写真、心待ちにしています。
Commented by sazamameinko at 2015-12-16 19:19
どさんこさん、こんばんは。
多福寺には良いお堂がありまして、その昔はここでテレビ局のロケが
良くありました~「あの俳優さん、テレビで観るよりかなり痩せてる~」
なんて友達と話したものです。
久し振りに訪れたこのお堂は、きれいに塗り替えられ、紅葉の中で映えていました。
柿と野鳥のコラボは、あと、何回か行こうと思っていますので、そのうちにきっと
またあのアオゲラに遇える気がしています。
Commented by panoramahead at 2015-12-16 20:33 x
いよいよシーズン到来ですね。僕も早く青ゲラをみたいです。
河口がダメでも、後があると思えば、気が楽です。
来週は晴れてほしいです・・・曇天の空抜けってサエナイですものね。
Commented by sazamameinko at 2015-12-16 21:02
こんばんは、パノラマ様。
そうなんですよ~ここの柿は渋柿ですから熟さないと喰えない~
よって、鳥の飛来が期待出来るのは来週の月曜日以降と考えます
昨年より、柿の熟すのが遅れているようです。
来週の月曜日あたりが、ベストかと思われます(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口を支える名脇役達 昨日の河口の他の鳥たち >>