昨日の河口の他の鳥たち
チュウサギでしょうか~
f0133213_17395178.jpg






アオサギはしょっちゅう飛来します
f0133213_17403928.jpg







このキセキレイも常連と言って良いでしょう
f0133213_17412448.jpg






これは居ない事が珍しいセグロセキレイ
f0133213_17422139.jpg







最近カモが増えました~これはマガモのオス同士がケンカをしているところです
f0133213_17432300.jpg






そのマガモのケンカに驚いて飛んじゃったバン
f0133213_17540295.jpg






最近良く見かけるツグミ
f0133213_17551809.jpg







この木の実を食べに来るシメ
f0133213_17561924.jpg








同じ木で見つけたアカハラです
f0133213_17571505.jpg








近くには絶対来ないオオバン
f0133213_17580154.jpg






コガモのオスが飛んで来ました
f0133213_17584678.jpg






何時見てもキレイなキジのオス
f0133213_17593738.jpg








これも時々見かけるトビ
f0133213_18003172.jpg

そのほかにもミサゴも飛んで来ましたが、速くて撮れませんでした~河口にはカワセミのほかにもこれらの野鳥がやってきます


by sazamameinko | 2015-12-14 18:03 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-12-14 20:54 x
鳥飼人さん、こんばんは。
こうして見ると、カワセミ以外にたくさんの野鳥が居るんですね!
だっくは翡翠以外は殆ど撮らないので、殆ど記憶に残っていません(^^;)
同じ野鳥なのだから、TKNさんのように愛情を持って接してあげないといけませんね(_ _ )/ハンセイ
Commented by sazamameinko at 2015-12-14 21:17
こんばんは、だっくさん。
そうでしょう、ちなみにだっくさんが仰るその他の野鳥の代表
スズメは登場してませんけどね~(^^)
カワセミ以外の野鳥達も、霞川の立派な脇役(バイプレーヤー)
だと思いますよ。
Commented by panoramahead at 2015-12-14 21:38 x
こんばんは。こうして見ると、脇役も多士済々ですね。
月曜日にTKNさんがいらっしゃらないって本当に久し振りです。
今日は毒ガスの香りが全く感じられず寂しい感じでしたね…。
来週また宜しくお願いします。

Commented by sazamameinko at 2015-12-14 22:14
こんばんは、パノラマ様。
そうでしょう~良きバイプレーヤーがあって主役が引き立つのでしょう。
今日は、午後多聞院に様子を見に行きましたが、まだ、柿は完熟ではなく
アオゲラなども、まだ来ていないようでした。
来週あたりは、きっとかなり熟して見頃となるでしょう。
Commented by dosanko0514 at 2015-12-15 08:37
おはようございます。
霞川近辺は、飛来する野鳥の種類が多いですね~
それから、ずいぶん前ですが、近くにあった水のみ場にも山の野鳥たちが飛来していましたね。

野鳥の棲みやすい環境に居られるなんて、うらやましい!
Commented by sazamameinko at 2015-12-15 20:37
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~その他にも、シジュウカラやコゲラやイタチなど
たくさん居ました。あとクイナも見つけたのですが、逃げられ
撮れていたのは、背中だったのでのせませんでした。
とにかく狸もいますし、以前はヒレンジャクなど色んな
野鳥や小動物が居て、楽しいところですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の柿ノ木から 祈願達成 >>