祈願達成

今日は曇ったり降ったりの天気となった~河口付近は薄暗くパラソルをセットしてカワセミを待つ
祈願達成_f0133213_17085029.jpg







なかなか来ないと思ったら、本流対岸約90mのところで採餌をしているのが見えた~今日もダメだったか~
祈願達成_f0133213_17105937.jpg






8時25分、待たせるだけ待たせて、カワセミ1番枝に登場
祈願達成_f0133213_17141887.jpg







祈願達成_f0133213_17154577.jpg







祈願達成_f0133213_17160629.jpg









祈願達成_f0133213_17163591.jpg







そして5番枝に止まる
祈願達成_f0133213_17165720.jpg








そして4番枝へ
祈願達成_f0133213_17180750.jpg






赤石へ行くのかと思ったら、いきなり水路池にダイブする~うーんどうかな?
祈願達成_f0133213_17185481.jpg







滴にピントを取られそうになりながらも何とか羽にピントが来た
祈願達成_f0133213_17201090.jpg







あまりピントが良いとは言えないが、暗くてF値を上げられず、ご勘弁を~
祈願達成_f0133213_17215441.jpg







祈願達成_f0133213_17232929.jpg







祈願達成_f0133213_17241766.jpg








4番枝へ戻る
祈願達成_f0133213_17243795.jpg








祈願達成_f0133213_17264103.jpg






そこから水路へのダイブ~採餌は失敗
祈願達成_f0133213_17270728.jpg






4番枝に戻る
祈願達成_f0133213_17282334.jpg







そこから水路枝へ~この枝変えた方が良いかも
祈願達成_f0133213_17291850.jpg






前に失敗している、草の陰にダイブ~万事窮す
祈願達成_f0133213_17304108.jpg







しかし水滴に助けられてか、何とか羽だけ捕追
祈願達成_f0133213_17315901.jpg







一緒に葉っぱまで咥えて来たので、それを振り払おうともがく
祈願達成_f0133213_17334650.jpg






何とか葉っぱを落とす事に成功
祈願達成_f0133213_17361865.jpg








それを丸呑み
祈願達成_f0133213_17351519.jpg






まだヤル気があるようだ
祈願達成_f0133213_17373751.jpg







しかし、予想外に水路外側にダイブ~水上がりはピンボケ
祈願達成_f0133213_17382140.jpg








祈願達成_f0133213_17394240.jpg







祈願達成_f0133213_17400506.jpg







4番枝に戻る
祈願達成_f0133213_17402952.jpg







また赤石へ
祈願達成_f0133213_17412740.jpg







そして水路枝へ~しかしダイブはせず飛び去る
祈願達成_f0133213_17415807.jpg







少しして、また赤石に来たカワセミ
祈願達成_f0133213_17431183.jpg







祈願達成_f0133213_17444863.jpg







祈願達成_f0133213_17451439.jpg







祈願達成_f0133213_17454763.jpg







又しても水路に飛び込む~う~ん
祈願達成_f0133213_17461181.jpg






頭ギリギリで何とか捕追~ホー
祈願達成_f0133213_17473719.jpg







赤石に飛びつく~ピントが怪しいのはご勘弁~そればっかし
祈願達成_f0133213_17492776.jpg







出だしを撮ったためダイブはボケボケ
祈願達成_f0133213_17503977.jpg






祈願達成_f0133213_17510683.jpg






こういう時に限ってお魚を獲っていたりする~あ~
祈願達成_f0133213_17523374.jpg







祈願達成_f0133213_17540741.jpg






今度は何とか水上がりが撮れたよ
祈願達成_f0133213_17543214.jpg







祈願達成_f0133213_17553124.jpg








祈願達成_f0133213_17561491.jpg







祈願達成_f0133213_17564645.jpg







祈願達成_f0133213_17571192.jpg








祈願達成_f0133213_17574660.jpg







カワセミ飛び去る~この後1時間待つも飛来無く、MKDさんと2人で撤収となる~10時半
祈願達成_f0133213_17581432.jpg

今日は念願であった至近ダイブが連続で観られた楽しい鳥撮りでした(^▽^)


by sazamameinko | 2015-12-13 18:03 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-12-13 18:50 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
連続至近ダイブがあるとは思いませんでしたよね、びっくりな展開でした。
あら、私が引き上げたあとはやっぱり・・・でしたか(^^;) お疲れ様でしたm(__)m
Commented by nkgw at 2015-12-13 19:56 x
TKNさん、こんばんは。

魚付きの離水が撮れてますね〜!!
今日はダメか〜と思ってましたが、粘って良かったです!
念願が叶って良かったですね(^^)/
今日は、お祝いですか!?
Commented by sazamameinko at 2015-12-13 20:16
こんばんは、だっくさん。
皆さんから、昨日は凄かったよとか、大爆発とか聞いて
いつか自分にもその番が廻ってくるんじゃないかと思っていました
しかし、今日の出だしは、最悪でしたね~やっと来たと思ったら
直ぐにさよなら~でも2回目に来た時の人の、いや鳥の変わり様
驚きました~またいつかあんなシーンに出会いたいものです。
Commented by sazamameinko at 2015-12-13 20:20
こんばんは、nkgwさん。
今日は出足は遅かったものの、爆発で一気に取り戻しましたね。
皆さんが撤収された後はキジとか他の鳥は撮れたのですが
肝心のカワセミは1時間経っても来てくれませんでした。
引き上げ時が良かったですね。またあんなのが来て欲しいです。
Commented by panoramahead at 2015-12-13 20:35 x
ややや・・・これはすごい。絶好調じゃないですか。ただとれてるだけじゃない!ビッチリ追尾してる!
これだけの成果があれば、僕なら当分休業しちゃいます(笑)いや、恐れ入りました。
飛びつきの際にも眼をつむるのですね。これも大発見。
Commented by sazamameinko at 2015-12-13 21:10
こんばんは、パノラマ様。
ダメかと思ったのに、急にチャポンチャポンやりだすんですから
カワセミの気持ちって、理解し難いところにあるように思えます。
僕が3枚追尾する時、ヨンニッパの人は6枚ぐらいは追尾していますから
凄い差ですが、そのヨンニッパの人が撮れない画像を撮るのが目標です
当分成し得ないとは思いますが、目標は高みを目指したいです~(^ω^)
明日は大事な所用のため出席できませんが、是非至近HSをモノにして下さい~
Commented by dosanko0514 at 2015-12-14 08:52
おはようございます。

至近のカワセミ写真のオンパレード、爆撮状態とでも言うのでしょうか?
こんなに頻繁に飛び込んでくれると、嬉しくなって、疲れも吹っ飛んだでしょうか?

これが続くといいですね~!
Commented by sazamameinko at 2015-12-14 17:38
おはようございます、どさんこさん。
至近のカワセミ、お腹一杯撮ってみたかったのですよ。
最近は3回爆発したそうです~それで虎視眈々と
待って居たのですが、ついにその瞬間が訪れました。
思うようには行かなかったのですが、十分に楽しめました。(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の河口の他の鳥たち 終わり良ければ~ >>