終わり良ければ~
今朝の河口はドン曇り~一番に到着した。しかし空はだんだん晴れて来た
f0133213_17311457.jpg







6時51分にカワセミ登場~2番枝からのダイブ
f0133213_17332064.jpg







f0133213_17350616.jpg







f0133213_17352343.jpg







f0133213_17355185.jpg







f0133213_17361856.jpg







f0133213_17363282.jpg







f0133213_17365073.jpg






f0133213_17370742.jpg








f0133213_17382037.jpg







f0133213_17384186.jpg







f0133213_17385541.jpg
f0133213_17391079.jpg








f0133213_17392460.jpg







f0133213_17393915.jpg







f0133213_17395361.jpg







そしてここから赤石へ
f0133213_17400724.jpg










f0133213_17402188.jpg








f0133213_17403753.jpg









f0133213_17405495.jpg






この至近距離からのダイブは、たった1枚だけピントが来ただけだった
f0133213_17410822.jpg







やはり至近ダイブは難しいなァ
f0133213_20291110.jpg






カワセミのバックにカモが~
f0133213_17413123.jpg






しばらくしてやっと4番枝に飛来したカワセミ

f0133213_17434388.jpg








何とダイレクトに水路に飛び込んだ~
f0133213_17440026.jpg








おお、今度はちゃんとピントが来ていた~(汗)
f0133213_17441507.jpg








f0133213_17443280.jpg








f0133213_17444605.jpg







お魚獲れなかったけど、良いダイブをありがとう!
f0133213_17450212.jpg







カワセミ飛び去る~そのご遠い枝で飛び込んだりしていたが~終りの至近ダイブで満足出来た今日の鳥撮りだった~10時撤収
f0133213_17452286.jpg







今日は、対岸に小太郎がやってきた、この子はゆったりして将来大物になりそう
f0133213_17453814.jpg
今日は昨日の増水でお腹を減らして、良く来てくれたかも~明日はどうだろうか?


by sazamameinko | 2015-12-12 17:55 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-12-12 18:28 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
今日は思い通りにサクサクっと楽しめましたね~。毎日がこうだと良いのですが(^^;)
明日は一転して雨だそうですよ・・・
暗くて厳しい鳥撮りになりそうな・・・
Commented by sazamameinko at 2015-12-12 20:23
だっくさんこんばんは。
雨ですか~嬉しいような怖いような気持ちになるのはなぜでしょう。
たくさん降らない事を祈りたいです~沢山降ると¶$■Й▲€
暗いのもこまりものですね~でも高ISOを畏れないボクの方が
有利になるかもですね~(^^)(^^)(^^)/
Commented by panoramahead at 2015-12-13 11:37 x
これは素晴らしい!
ずいぶん待たされましたが、やっと念願成就といったところでしょうか。
至近の離水迫力あります。ブログサイズの画像では超高感度でもノイズは
さほど目立ちませんしISO6400~8000くらいまで僕も上げてみようかな…。
Commented by sazamameinko at 2015-12-13 16:57
こんばんは、パノラマ様。
そうですね、自分的には悪い方ではなかったのですが
何としても、拘りの水路池のダイブが欲しかったです。
そうですか、最近ノイズにはとんと疎くなってしまって
「こんなもんか~」とノイズを確認したり補正したり
しなくなりました。今日その念願達成でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祈願達成 土砂降りの河口 >>