土砂降りの河口

河口の近くはすっかり黄葉していた
f0133213_18301842.jpg







河口に7時頃到着。もう2名の勇士が土砂降りの中撮影の真っ最中~カワセミが5番枝に来ていた~カワセミが去ってからスタンバイ
河口付近はかなり増水していて、枝も水没しかけていた~その時の河口の様子を動画で撮ってみた。






しばらく待ってやっとカワセミ登場~蛇篭枝へ~それから5番枝へ来たが水が濁ってお魚狙えず~
f0133213_18360612.jpg






f0133213_18401594.jpg








写真には撮れなかったが、このカワセミは沈む直前の赤石の先の辺りでホバったという。
f0133213_18411884.jpg








またしばらくしてカワセミが5番枝へ
f0133213_18432707.jpg








そこから、直前にD氏が立てた超至近枝(5m以内)にカワセミが止まる~ノートリ
f0133213_18442388.jpg







あまりに近いのでトリミングをしてみる~羽がキレイ~カワセミは振り向かず飛び去る
f0133213_18461512.jpg







そして今は水没した土手沿いの木の小枝に止まる
f0133213_18474289.jpg






また別の草へ
f0133213_18495622.jpg







f0133213_18504580.jpg








f0133213_18511145.jpg








遠い小枝の上へ
f0133213_18515852.jpg








更に遠くへ
f0133213_18523429.jpg







普段は止まらない小枝に止まるので新鮮な感じがした
f0133213_18531473.jpg







どうやらダイブしたらしく、中くらいのお魚を獲って来た
f0133213_18554532.jpg







叩かなくても、上手く呑み込む
f0133213_18565276.jpg






呑み込んだ後、どこかへ飛び去る
f0133213_18575468.jpg







粘ったが、その後飛来無く11時に撤収となる
f0133213_18591152.jpg








f0133213_19001766.jpg







f0133213_19010748.jpg







f0133213_19013603.jpg







f0133213_19031751.jpg







f0133213_19035092.jpg







カモも飛べばそれなりにキレイ
f0133213_19043123.jpg





by sazamameinko | 2015-12-11 19:05 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-12-11 19:16 x
鳥飼人さん、こんばんは。
豪雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
いやはや、ホントに凄い雨でしたねぇ。
でも、雨の日は雨の日なりの楽しみ方があり、それなりに楽しかったですよね。
明日は一転して晴れ!
晴れの日は晴れの日なりの楽しみ方が・・・あると良いのですが(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-12-11 19:25
こんばんは、だっくさん。
お手製のカメラカバー、良さそうでしたね~
さすが苦心の作成をされただけの事はあります。
今日はよくカワセミが何度も来てくれたと感心しております
お魚なんか獲れないと思っていたのですが、やるもんですね。
ホント、雨の日は雨の日なりの楽しみ方がありますね。(^^)
Commented by dosanko0514 at 2015-12-13 11:56
こんにちは~
金曜日は大雨に強風、大変でしたね~

そんな過酷な条件でも、見事に解像したカワセミが撮れて、大収穫。
いつ、シャッターチャンスが訪れるかわからない、そんな例を見ました。

マガモの飛翔も美しく、私も撮りたくなりました。
Commented by sazamameinko at 2015-12-13 17:02
こんにちは、どさんこさん。
金曜日はかなりの土砂降りでしたが
風が弱かったので粘りました。
悪条件にしては、そこそこ撮れて安心しました。
マガモ♂も撮ってみるとなかなかキレイなものでした。
どさんこさんも、色々チャレンジされては如何でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 終わり良ければ~ 今朝の朝焼け >>