多聞院へ

昨日はあまりにも消化不良だったので、多聞院へ

f0133213_19292175.jpg







柿は熟しはじめでしたが、もう野鳥が食べに来ていました~メジロ
f0133213_20185869.jpg





f0133213_20213223.jpg







f0133213_20221322.jpg








f0133213_20180540.jpg







シジュウカラ
f0133213_20184182.jpg








あとはシロハラなども~
f0133213_20232789.jpg









f0133213_20243035.jpg









紅葉をバックにシジュウカラ
f0133213_20250440.jpg









紅葉とエナガ、合いますね~
f0133213_20255212.jpg









f0133213_20265085.jpg







駐車場の紅葉も見事でした
f0133213_20272112.jpg
紅葉はもう直ぐ終わりそうだったけど、あと1週間ぐらいでアオゲラが見られそう~

by sazamameinko | 2015-12-08 20:29 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-12-08 21:12 x
鳥飼人さん、こんばんは。
いいなぁ・・・翡翠がダメなときは他の野鳥撮影が出来るんですもんねぇ・・・
だっくは・・・他の野鳥はアウトです、翡翠しか撮れません~(T_T)
4日続きの「谷」、そろそろ上り坂にさしかかって欲しいものです。
Commented by sazamameinko at 2015-12-08 23:51
こんばんは、だっくさん。
あくまでもカワセミが主役な事にはかわりありません。
でも刀持ちも必要だと思う時にはメジロにも頼みます
だっくさんは、「翡翠命」だから、出の悪い時などは
辛いですよね~でも良い時は人一倍嬉しい事でしょうね。
Commented by panoramahead at 2015-12-09 20:13 x
僕もちょっとだけ覗いてきました。まだ突かれた様子の実はほとんどなく、境内で少し撮影して
帰りました。来週当たり期待できそうですかね。出来れば晴天がいいですね。曇天の空抜けって
サエナイ絵になりますものね・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-12-09 20:57
こんばんは、パノラマ様。
そうですか、ここではメジロはイヤになるほど撮れます
またヒヨの柿のホバ食い~ハイスピードにしたら面白そうです。
来週はきっとチャンスだと思います~アオゲラは鳴声で直ぐに
それと分かりますので、取り逃がしはないでしょう。
河口の後の第2弾として撮っておくと良いです~青空が理想ですね。
Commented by Biginza at 2015-12-09 21:15 x
鳥飼人さん
ご無沙汰でした。
なんやかんやと用事ばかりが多くて貧乏暇なしを絵に描いたようなここ数ケ月でしたが
どうにかやっと先が見えて来ました。
明日は幸いにも生理休暇?が取れそうですのでここへ行ってみるつもりです。
ニアミスするかもしれませんがその時はどこかでお茶でもしましょうか?
Commented by sazamameinko at 2015-12-09 21:46
こんばんは、美人さん、お久し振りです。
ここは本来美人さんのテリトリーでしたよね。
昨年はパノラマ様とここへご一緒しました。
3人が鉢合わせたら面白いでしょうね~
埒も無い話で盛り上がり、鳥を撮り逃がしてしまうかも~
奥方の目を盗んでおいでになられる時があったらご連絡下さい。(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2015-12-10 07:33
おはようございます。

多聞院に行かれたんですね~
お寺の佇まいと紅葉、いいものです。
と、思いきや(笑)
柿に集う野鳥を追われたんですね。
解像度たっぷりのメジロ、迫力を感じました。
紅葉もそろそろ終わりですね。
Commented by sazamameinko at 2015-12-10 09:59
おはようございます、どさんこさん。
最初から、野鳥が狙いでした~確信犯?
ここは時々珍しい野鳥も来るので楽しみです
今日も早速シロハラが来てくれました。
これからどんな野鳥が見られるのか、足繁く通いたい
そう思って居ます~600mmにしたので、撮影が楽ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山葵(ワサビ) 河口三日目 >>