河口三日目
今日で3連荘、もうそろそろ出が良くなるだろうと期待の3日目、空には月と☆下には朝焼け、良い予感~6時ちょっと過ぎに河口到着
f0133213_20334784.jpg








7時21分、昨日とほとんど同じ時刻にカワセミ登場
f0133213_20365101.jpg






そして至近枝へ
f0133213_20431338.jpg







f0133213_20432804.jpg









f0133213_20440252.jpg








そして、赤岩に~やった~いきなりかい!
f0133213_20450140.jpg







しかし、水面を眺めているだけで侵入者がいたのか、急いで上流へ
f0133213_20460909.jpg








それから間もなく、同じ赤岩に飛来する~今度は行くだろう~
f0133213_20463605.jpg
しかし、又しても何もせずに飛び去る~オイオイ







しばらくして、1番枝に登場~今度は何かやってくれるだろう~
f0133213_20492538.jpg







f0133213_20512271.jpg






しかし、なのも起こらず、飛び去る
f0133213_20513618.jpg








また長い時間待たせて、至近枝に飛来する~おっと飛んだ~
f0133213_20524074.jpg








と思ったら、枝の前の方に移動しただけ~
f0133213_20544663.jpg






あとは、こういう遠い所に居るだけのカワセミであった
f0133213_20574357.jpg






飛びモノの変わりにカモのメスの飛翔を~
f0133213_20580687.jpg









f0133213_20584044.jpg








f0133213_20585459.jpg









f0133213_20593250.jpg









オスも一緒に飛んで行った~
f0133213_20595198.jpg








対岸でペレットを吐く、1回では足りずに2回吐いた
f0133213_21001183.jpg








対岸の遠い木の上にシメ
f0133213_21013381.jpg








河原にいつも居るスズメ~木に鈴なり
f0133213_21015397.jpg
こうして滅多にない僕の3連続出撃は終わった~しばらく休みたい心境であった~

by sazamameinko | 2015-12-07 21:04 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-12-07 21:22 x
鳥飼人さん、3日連続出撃、お疲れ様でした。
私なんか休み無しですよん(^^;)
それにしても、こちらの苦労も知らずに愛想の無いカワセミでしたね~。
まぁ、かなり熟成されてきましたので、明日はきっと爆発するでしょう(^^;)
Commented by panoramahead at 2015-12-07 21:39 x
3連続勤務お疲れさまでした。体は疲れてないはずなのに徒労感が…。あんまりな仕打ちですよねえ。
しかも思わせぶりな態度が余計に切なさを加速させます。鳥の風上にもおけないやつです。
でもめげずに早起きして駆けつけますよ!
Commented by sazamameinko at 2015-12-07 22:00
だっくさん、こんばんは。
毎日泣いていました~なぜ来ないんだろう~って
結論は、コーディネーターが出撃するとダメなんですね
やはり、僕は裏方が一番似合って居るのかも知れません。
早く爆発して欲しいですよ~そうしないとへんなおじさんが
やってきたりしたら大変ですからね。(笑)
Commented by sazamameinko at 2015-12-07 22:06
今回は3回のうち、1回は何とかなるだろうと
甘い読みが裏目に出ました。
ボクだけじゃなく、皆さんもかなり落胆して居るでしょう。
お腹が減っていなかったんだと思いますよ~結論は。
そういえば、昨年の12/8アオゲラ撮影していました。
今年はまだ少し早いようですね~あと1週間から2週間かな?
Commented by dosanko0514 at 2015-12-08 08:36
おはようございます。

3日間、振られっぱなしのようでしたね~
がっかりした様子が見て取れます。

しかし、大爆発はいつか訪れます。
その時のために、今はトレーニングをしていると思えば、ちょっと楽かも知れませんね?
Commented by sazamameinko at 2015-12-08 16:08
おはようございます、どさんこさん。
D氏の説によると、山谷谷山谷谷と続くそうなので3日も通えば
山に当たり、大ブレイクする~ハズだったのが、全滅でした。
それと同時に大いなる脱力感に襲われました。
自分の人生はカワセミに翻弄されるべきものではないのではないか
少し大げさですが、そんな思いに至った今回の鳥3連荘でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多聞院へ 河口二日目 >>