河口二日目
朝焼けが美しい河口であった。ただ風が強い
f0133213_18014349.jpg







なかなか現われないカワセミ~よく見回したら本流の対岸に
f0133213_18025569.jpg






7時22分カワセミ登場~やっと背比べが終わったようだ
f0133213_18055046.jpg







そこから4番枝へ
f0133213_18073191.jpg








そしてまた赤石へ
f0133213_18083233.jpg






う~ん、ピントが甘すぎる~
f0133213_18591594.jpg







f0133213_19003397.jpg








1番枝への飛びつき
f0133213_19011456.jpg








f0133213_19015310.jpg








f0133213_19020856.jpg








f0133213_19004756.jpg








f0133213_19005964.jpg








次に2番枝に来た
f0133213_19031632.jpg






f0133213_19033222.jpg







f0133213_19035243.jpg







f0133213_19040976.jpg










f0133213_19044708.jpg









石の上に~風が強く、羽がマフラーのよう
f0133213_19050375.jpg







見えない岩陰へダイブ~小魚を獲る
f0133213_19053123.jpg








次は5番枝へ~そこからのダイブ
f0133213_19054908.jpg







難しいところへ飛び込んだが、何とか2枚目から合焦
f0133213_19060762.jpg








f0133213_19062645.jpg







f0133213_19070362.jpg








f0133213_19072133.jpg






次は2番枝へ~そこからのダイブ
f0133213_19081144.jpg




f0133213_19082663.jpg







f0133213_19084989.jpg









f0133213_19090775.jpg










カラスに付きまとわれているトビ
f0133213_19092597.jpg
今日も至近ダイブが少なく物足りないが~明日の3日目がある

by sazamameinko | 2015-12-06 19:21 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-12-06 19:33 x
2番枝からのダイブ(20m)はキッチリ撮られていますが、きっと物足りないのでしょうね。
10m以内のダイブ撮影は麻薬みたいなものです、禁断症状がキツくて・・・(^^;)
Commented by panoramahead at 2015-12-06 19:53 x
飛びつきの脚、可愛らしい格好になってますね。
いつも感心するのは飛び出しをしっかり捉えておられることです。
なかなかあのタイミングで押せないはずなんです。モーションを取り出してから
おそらく0.3秒くらいですかね。もっと速いかも。
Commented by sazamameinko at 2015-12-06 21:31
そうなんですよ~だっくさん。
物足りないと言えば、1番枝や3番枝でもそう感じる時があります。
他のフィールドなら、もしかしたら、やったーっ!かも知れません。
贅沢病ですよね~そのうち痛風になるかもです~(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2015-12-06 21:37
こんばんは、パノラマ様。
飛び出しを撮る時はカワセミが上の方を向いて飛んだ時です~
下向きに飛んだときに飛び出しを撮ったら、水上がりが撮れない事が多いです。
でも、カワセミのクチバシの方向に騙されて上向きだと思って思わず
シャッターを押したらダイブだったと言う事もあります。気をつけたいものです。
明日はかなりの確立で爆発の可能性があります~是非お越しを!
Commented by nkgw at 2015-12-06 22:29 x
高低差のあるダイブ、捉えてますね〜。
背のび合戦には参りましたが、カワセミにとっては死活問題ですから仕方ありませんね...。
明日も河口ですか!!
頑張って下さい!!
Commented by sazamameinko at 2015-12-07 05:08
おはようございます、nkgwsann.
背伸び合戦は昨日、合計4時間つき合わされました
本流対岸で撮ったのに、最短距離50mでした。
粘るのもほどほどにしないとね~
今朝もこれから出かけます、「運があればね」(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-12-07 08:35
おはようございます。
週末はまずまずのお天気でしたね~
カワセミたちも太陽を浴びて元気に飛び込んでいるようです。

連日、粘りの撮影、お疲れだったでしょう。
霞川の主を巡る争い、しばらく続きそうな予感ですね。
Commented by sazamameinko at 2015-12-07 20:32
こんばんは、どさんこさん、お返事遅くなりました。
お天気はやっと良くなりつつあるのですが~
お天気の良いのとカワセミの出はどうやら反比例するようです
今回3日連続撮影を試みましたがどうもそのようですよ。
お天気に思いっきり暴れて欲しいと願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口三日目 粘り負け? >>