粘り負け?
今日の河口はことのほか冷え込んだ
f0133213_22225529.jpg







カワセミはそこそこ来るがボケボケ画像ばかりなので、今日は画像を最小限にした
f0133213_22230709.jpg








この飛びつきが午前中は1番だった
f0133213_22232258.jpg






いつもは来ないカメラマン席の真下の泥のところに飛来
f0133213_22233739.jpg






あまりにも来ないと思ったら遠い本流対岸でクロちゃんと背比べ~歯医者さんの予約のため10時撤収
f0133213_22235578.jpg








しかし、河口が気になって12時半に再び河口へ~あまり知らない人が2羽がにらみ合いばかりしてフィールドには1度も来ないとの事~カラスがトビにモビング
f0133213_22292830.jpg







対岸を見たら、右のブロックで背比べ、そして木の上で格闘、またブロックでにらみ合いと2時間も続いた
f0133213_22321336.jpg








f0133213_22341022.jpg








f0133213_22342777.jpg








f0133213_22344386.jpg









f0133213_22350276.jpg









f0133213_22352528.jpg








f0133213_22354819.jpg









クロちゃんの攻撃に~水の中へ潜ったいつものオス
f0133213_22361512.jpg








f0133213_22363192.jpg








闘いは一段落したと思われたため、カメラマン席へ戻る~カワセミ現われる
f0133213_22364572.jpg







午後の光線はあまり良くないようだ
f0133213_22370509.jpg







石の上に行く
f0133213_22372070.jpg








これで飛び込めば、粘りがちだったが、飛び込まず本流対岸の木の枝へ飛んで行った~午後3時今日の撮影を終える
f0133213_22373576.jpg



by sazamameinko | 2015-12-05 22:44 | | Comments(5)
Commented by nkgw at 2015-12-05 22:56 x
こんばんは。

午後も行かれたんですね。
縄張り争いが始まると、餌も食べないで延々と続くので、カメラマンはきついですよね。
明日も頑張りましょう!
Commented by sazamameinko at 2015-12-06 04:50
おはようございます、nkgwさん。
昨日はスランプなのかカメラの具合が悪いのか
至近モノが皆ボケボケで残念でした。今日は良い展開になる事を期待してます
本流に行ってみると、小魚がうじゃうじゃ居ました~今日来てくれると良いですね。
どうぞよろしく!
Commented by だっく at 2015-12-06 05:34 x
鳥飼人さん、おはようございます。
あれまぁ、再出撃されたんですね~!
しかも、重たい機材を担いで合流点まで!
お疲れ様でした。
今日はジタバタせずに、落ち着いてのんびり撮りましょう~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2015-12-06 18:00
こんばんは、だっくさん。
最期にカワセミが赤石に来た時、もしかして連続ダイブ?
と期待したかったのですが、夢は叶いませんでした。
粘れば可能性は広がりますが、なかなか実現は難しいです。
今日は自然体でやってみます。
Commented by sazamameinko at 2015-12-06 18:00
こんばんは、だっくさん。
最期にカワセミが赤石に来た時、もしかして連続ダイブ?
と期待したかったのですが、夢は叶いませんでした。
粘れば可能性は広がりますが、なかなか実現は難しいです。
今日は自然体でやってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口二日目 Logicool ~キーボード~ >>