昨日の河口写真から
昨日の朝は冷え込んだ
f0133213_17194544.jpg







河口の周りにはもう霜が降りていた
f0133213_17221362.jpg








暗いうちに現われたカワセミ~ISO感度を上げていたら飛び込まれ~飛びつきのみ
f0133213_17223015.jpg








f0133213_17224538.jpg







f0133213_17233075.jpg








しばらくして今度は赤岩の上に来た~よーし!と粋がるもカワセミのダイブも岩戻りもどこかが欠けている始末
f0133213_17234604.jpg








f0133213_17240434.jpg










f0133213_17242253.jpg








f0133213_17243527.jpg








しばらくしてまた近枝に飛来する~こんどこそ~
f0133213_17251353.jpg







ありゃ~石の陰にダイブ
f0133213_17252905.jpg







しかし、奇跡的に水上がりが撮れた~こんな事もあるんだな~
f0133213_17255167.jpg







f0133213_17260984.jpg








f0133213_17262393.jpg








f0133213_17263982.jpg







そして次の近枝のチャンス~ダイレクトに飛び込む
f0133213_17265696.jpg








f0133213_17271472.jpg








f0133213_17273220.jpg









何故かみんな同じポーズになってる~トホホ~
f0133213_17281497.jpg








f0133213_17275179.jpg







f0133213_17283636.jpg








f0133213_17285785.jpg








f0133213_17293068.jpg








f0133213_17295920.jpg








イタロウの子ども小太郎が出て来た
f0133213_17334726.jpg






丸々と太っている~
f0133213_17340027.jpg








なんか狭いところに潜り込んだ
f0133213_17341533.jpg







そこから顔を出す~カワイイ
f0133213_17343253.jpg









小太郎はどこかへ消えた
f0133213_17345065.jpg







オオタカが上空を旋回していた
f0133213_17350547.jpg
明日こそ頑張って至近ダイブをモノにしたい~


by sazamameinko | 2015-11-29 17:50 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2015-11-29 17:59 x
600㎜での至近ダイブ!やっぱり難しいものですね~。もともとレンズが大きいから
慣性も働いて、ささっと戻すのも大変でしょうし。でも明るいとやっぱしいい色出ますね。
されにしても寒そう。冷気が伝わってくるようです。
Commented by だっく at 2015-11-29 19:53 x
鳥飼人さん、こんばんは。
いよいよ冷え込みが厳しい冬がやって来ましたね~。
我々はストーブで暖を取り温かい珈琲を飲み・・・
冷たい川水に飛び込む翡翠には辛い季節でしょう。
せめて、彼らの綺麗な写真を撮ってあげられるよう、お互い頑張りましょう!
Commented by sazamameinko at 2015-11-29 20:11
こんばんは、パノラマ様。
明日はきっと何度も赤岩に来る~そんな気持ちで出撃します。
上手く行ったときは、やっぱしロクヨンにして良かったと思います。
上手く行かないときにも、次回もロクヨンで頑張ろうと思います
要するにアホなんです~失敗のほうが圧倒的に多いのですから(^^:)
Commented by sazamameinko at 2015-11-29 20:18
だっくさん、こんばんは。
そのようですね~僕は実際の寒さより血圧の上昇がコワいです。
ですから、常に温かくして、興奮しないようにしています~
でも、もし至近ダイブの良いのが撮れたらどうしようと心配です
心配の必要なんか全然ないのにね~
そうですね~キレイに撮ってやることこそ、冥福を祈る事です~
まだ死んで居ないんですけどね~でも3年という短命ですからね。
Commented by dosanko0514 at 2015-11-30 08:39
おはようございます。
寒い中の撮影、お疲れ様でした。

あきらめずにシャッターを押して・・・、そしたら、見事な水上がりの1枚が撮れましたね~
昨日、女子ラグビーがオリンピック出場を決めましたが、
彼女たちもあきらめずに何度も果敢にタックルしていました。
その努力が結実した瞬間、涙が出ました。
Commented by sazamameinko at 2015-11-30 21:02
おはようございます、どさんこさん。
河原も寒くなりました~もう都内の紅葉も始まっている頃でしょうね。
至近ダイブはちょっと気を抜いても結果に如実に現われます。
確かに石の陰のダイブは運良く撮れました~こんなこともあります。
そうですね~日本の女子の持つ根性は男性軍も見習って欲しいものです
東洋の魔女河西さん達のことを思い出してしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の河口はゆるゆる 今日の河口、出は良かったのだけれど~ >>