シジュウカラを撮るとカワセミの出が悪くなる?
今日もこんな暗い曇りの日に河口へ出かける
f0133213_20130232.jpg






最初に現れたのはバンだった~
f0133213_20141377.jpg






カワセミがやっと現れたが遠いところで見えないダイブなどやっていた
f0133213_20150468.jpg







f0133213_20163325.jpg







やっと時間をかけて2番枝に来た
f0133213_20165975.jpg








そして4番枝へ~ついにチャンスは訪れたか~
f0133213_20180338.jpg







しかし、近枝に移っただけ~
f0133213_20192130.jpg







そして次は、なんと見えない木の枝へ~ロクヨンを持って腹ばいになってやっと撮った写真
f0133213_21522879.jpg







カワセミはしばらくしてそこからダイブして、飛び去る~しばらくして一番枝に飛来する
f0133213_20221345.jpg







速過ぎて追えず、4枚目ぐらいから合焦
f0133213_20241110.jpg





1番枝へ戻る
f0133213_20254598.jpg







結局マトモに撮れた画像なし~自分の見えるところには2回しか飛び込まなかった。
f0133213_20264628.jpg







1度堰にも来たが、飛び去ってしまった
f0133213_20310569.jpg









f0133213_20322287.jpg







f0133213_20324498.jpg







f0133213_20331046.jpg







f0133213_20334090.jpg







f0133213_20340773.jpg







f0133213_20343429.jpg







水路付近で見つけたザリガニ~一丁前に威嚇している
f0133213_20350875.jpg






カワセミが来ないので、そばにいたシジュウカラなどを撮っていた~ある人がシジュウカラを撮るとカワセミが撮れなくなるという都市伝説を話した
f0133213_20364206.jpg








f0133213_20372105.jpg
f0133213_20364206.jpg








f0133213_20375200.jpg









f0133213_20382478.jpg







f0133213_20385573.jpg









ある人の言った事は本当だった~確かに11時頃までカワセミの出は全く悪いままであった
f0133213_20392492.jpg
楽しい連休は終わった~これ以上カワセミの出が悪くなる事はないだろう~また週末にがんばろう!

by sazamameinko | 2015-11-23 20:46 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-11-23 21:11 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
凄かったですね~ロクヨン手持ちで腹ばいになっての撮影・・・
受け狙いかと思ったら、ちゃんと撮ってますねバキッ!!☆/(x_x)
ここ暫く、こんなに酷い状況はありませんでした。
ということは、明日はやっぱり「山」ですよ、「山」!
Commented by sazamameinko at 2015-11-23 21:48
こんばんは、だっくさん。
受け狙いなんかじゃありませんよ~ブロガー魂と言って下さい(^^)
出の悪いときは、左側にスタンバイするのが良いですね~
右側だと大きな石の上のも撮れませんから~
今度は週末出撃の予定ですから~その伝説から言うと日曜日ですね~
あっ、日曜日の山の日は所用でダメでした~(TT)
Commented by nkgw at 2015-11-23 22:51 x
こんばんは。

今日は、ブロガー魂を見せて頂きました!
河口ではカワセミを見上げる画像は無いので新鮮ですね!

また来週、宜しくお願い致します!
Commented by sazamameinko at 2015-11-24 07:05
nkgwさん、おはようございます。
あの時着ていたのは、まだ買って間もないダウンパーカーでした
でもブログのためなら、惜しくはありません!(USO)
逆光なのでイマイチでしたが、何とか撮れて良かったと思っています。
週末はnkgwさんを目標に頑張りたいと思います!
Commented by dosanko0514 at 2015-11-24 08:34
おはようございます。
晩秋の三連休、なんとか天気が持ちましたが寒くなりましたね~
霞川も秋が深まっている様子が見られているようです。

カワセミを追いかけていると、つい夢中になって寒さを忘れてしまいそうですが、
油断大敵! 温かくして体調を崩されないようにしてくださいね。
Commented by sazamameinko at 2015-11-24 09:57
おはようございます、どさんこさん。
この日は、曇りの上に、カワセミに3時間以上の
待ちぼうけを食らわされてしまいました。
至近ダイブどころか中間距離ダイブも駄目でした。
ここのフィールドは朝は比較的暖かいのですが
時間が経つにつれ、風が吹き始めるためか寒くなります。
出が悪い日は、暖かくして待つことにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 姫リンゴ 石の陰と枝の陰 >>