石の陰と枝の陰
今日の河口は、ドン曇り、雨が降らなかったのは良かったが~
f0133213_20125882.jpg






6時半にカワセミ初登場、遅刻だよ~と言ってもまだまだ暗いのですが~
f0133213_20144151.jpg







飛び出しと枝戻りだけ何とか~ダイブは撮れず
f0133213_20161576.jpg








f0133213_20163629.jpg







小さいお魚を獲って来た
f0133213_20180670.jpg







f0133213_20191217.jpg







f0133213_20192760.jpg







f0133213_20194191.jpg








f0133213_20195761.jpg







直ぐに遠くの合流点などに行ってしまう
f0133213_20201222.jpg






またしばらくして現われたカワセミ
f0133213_20202724.jpg







f0133213_20204200.jpg









今度はお魚持込で登場~お客さん、困りますよ持込は~
f0133213_20205614.jpg






すまないと思ったのか、直ぐにダイブする
f0133213_20215212.jpg








f0133213_20222205.jpg








f0133213_20223400.jpg







f0133213_20224854.jpg







そして今度は3番枝からのダイブ~
f0133213_20230205.jpg








しかし、カワセミは石の陰にダイブ~上がってきた時はピントが合わない~
f0133213_20231950.jpg







続いて3番枝からのダイブ
f0133213_20233740.jpg








これがなんと枝の真裏で、ヒドイピンボケとなる~こまるな~ちゃんとしてくれなくちゃ~カワセミにすれば関係ない~
f0133213_20235004.jpg







途中1度だけ合焦する
f0133213_20240776.jpg






       後は枝への飛びつきだけ撮れました
f0133213_20242443.jpg








f0133213_20243960.jpg









f0133213_20244934.jpg








今度はヤル気で近枝へ
f0133213_20254700.jpg







狙っている~
f0133213_20260653.jpg







うわ~又しても石の陰にダイブ~
f0133213_20262238.jpg









でも出て来たところにやっとピントが来た~
f0133213_20270357.jpg








f0133213_20272147.jpg










f0133213_20273872.jpg








獲物はザリガニだった
f0133213_20275668.jpg






まだヤル気のようだ
f0133213_20281991.jpg







普通のダイブをする~3番枝は僕はとても撮り易い
f0133213_20283652.jpg








f0133213_20285195.jpg








f0133213_20291753.jpg








f0133213_20293784.jpg







まだヤル気はありそう
f0133213_20295462.jpg







f0133213_20301074.jpg







f0133213_20302831.jpg








f0133213_20305050.jpg








f0133213_20311447.jpg







f0133213_20313381.jpg









f0133213_20314940.jpg







カワセミは上流に消える~
f0133213_20320650.jpg









なぜか、土の壁にアタックを試みるカワセミのコラージュ
f0133213_20322006.jpg







ジョウビタキのオスが対岸に現われた
f0133213_20323650.jpg
明日は雨だけど、出撃の予定である~10時ちょっと過ぎに撤収




by sazamameinko | 2015-11-22 20:55 | | Comments(6)
Commented by nkgw at 2015-11-22 21:29 x
TKNさん、こんばんは。

今日は、お疲れ様でした。
石とまり&ダイブが無かったのは残念でしたね。でも、石陰からの離水は見事でしたね!
明日も、天気の期待は出来ませんが、至近距離のダイブがあると良いですね〜(^^)/
Commented by だっく at 2015-11-22 21:51 x
鳥飼人さん、こんばんは。
1番枝初飛来は6時半では無く7時半でしたよ~。
岩陰から出てきたところ、よくぞ撮りましたねぇ。
至近枝からのダイブは超高難度、2番枝(20m)は遠すぎて面白み半減、ということで丁度良いのが3番枝ですね~。
明日は至近止まりモノで満足することにしましょうよ(^^;)
Commented by panoramahead at 2015-11-22 22:07 x
>すまないと思ったのか
こういう感覚が好きです(笑)条件の悪い中、水絡みのいいショットがたくさん
ありますね!明日も出撃ですか…駐車場で寝てしまうというのは相当疲れて
おられるのではないかと。撮影はほどほどに、ご自愛ください~。
Commented by sazamameinko at 2015-11-23 05:21
nkgwさん、おはようございます。
今日も天気悪げですが、まあ雨が降っていないだけありがたいです。
今日こそ赤石止まりが見たものですね。ご一緒に競争しましょう!
nkgwさんの反射神経なら、弩級の写真が撮れると思います。
Commented by sazamameinko at 2015-11-23 05:25
おはようございます、パノラマ様。
今日もゆっくり出なので、こうしてコメントしています。
どんどん欲張りになる自分が居ます。
1年前なら、これくらい撮れたら、大満足でしたのに
やれ赤石だとか、ホバだとか~欲には果てしがないです。
Commented by sazamameinko at 2015-11-23 05:30
そうでしたか、のんきなもので、出撃の時間と間違えました。
岩陰は撮りましたが、だっくさんお得意の枝陰ダイブはダメでした。
そうなんですよ、3番枝から水路とかもありますしね~
3番枝が撮りやすく、面白いので大好きです。
えっ、至近止まりモノで満足?自分がそう思っていない事を言ってはいけません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シジュウカラを撮るとカワセミの... 国営昭和記念公園の紅葉 >>