終り良ければ~

今朝の河口の朝焼け写真~この時だけは空がよく晴れて居た
f0133213_18203965.jpg






今日のカワセミは、枝には来るが、なかなか飛び込まない
f0133213_18214986.jpg






枝移りばかりしていた
f0133213_18220349.jpg







f0133213_18222300.jpg







f0133213_18223784.jpg







こういう枝止まりは良いけどね~
f0133213_18225349.jpg








その気になったようだが、見えないところにダイブ~
f0133213_18230947.jpg







f0133213_18232761.jpg







どうも調子が悪い、カワセミもこちらも
f0133213_18235753.jpg







姿が見えないと思ったら、遠くの本流のそばに居た
f0133213_18241816.jpg







今日はもうダメかなと諦めかけた時、やっとまともなダイブをしてくれた
f0133213_18243557.jpg






何が何だかよく分からない~
f0133213_18245524.jpg







でも瞬膜で上がって来た~獲物は大きなザリガニ
f0133213_18255128.jpg








f0133213_18260965.jpg








f0133213_18262703.jpg








4番枝で調理し、尻尾の方から飲み込む
f0133213_18264395.jpg







f0133213_18265745.jpg








f0133213_18271486.jpg







お、まだヤル気のようだ
f0133213_18273624.jpg







石の間に飛びつく~
f0133213_18275408.jpg







小さい海老をゲットしたようだ
f0133213_18281529.jpg









f0133213_18284269.jpg









f0133213_18285960.jpg








f0133213_18291350.jpg









f0133213_18293025.jpg








f0133213_18294600.jpg








f0133213_18300206.jpg








f0133213_18302061.jpg









f0133213_18303608.jpg








もうお腹一杯だろう~水浴びか?
f0133213_18305228.jpg






やはり水浴びをする
f0133213_18310825.jpg







f0133213_18312718.jpg








f0133213_18314744.jpg







f0133213_18320401.jpg
f0133213_18322138.jpg









f0133213_18323613.jpg







終わった~カワセミは飛び去る
f0133213_18325794.jpg





合流点付近にバンが来た
f0133213_18331586.jpg








今回飛びモノが撮れなかった時に備えて撮っておいた、セキレイのトビモノ
f0133213_18333165.jpg
今日は、待ちぼうけが多く、止まりモノばかりだったが、終りにそこそこのパフォーマンスが見られて良かった




by sazamameinko | 2015-11-18 18:53 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-11-18 19:21 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ザリガニゲットシーンも見事ですが、岩の間のエビ拾いから蛇籠枝までの追尾、これは見事です!\(^o^)/
やっぱり「しつこさ」では鳥飼人さんにはかなわないな~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-11-18 20:26
こんばんは、だっくさん。今日もお世話様になりました。
岩の間からの追尾は時々ピントが合わなくなったり合ったり
その画像から良いのだけをピックアップして載せました
決して割愛したのではありません。しつこさ?そうですか?
だっくさんには2歩も3歩も遅れてる気がしますが~(^ω^)
Commented by panoramahead at 2015-11-19 09:58 x
追尾も見事ですが、セキレイの飛翔は最高にカッコいいですね!
自分が過去にみた映像の中でも、これがベストかも。圧巻です。
Commented by sazamameinko at 2015-11-19 20:35
こんばんは、パノラマ様。
セキレイを撮るのは、カワセミよりも難しいのですが
この時は、枝からの飛び出しを追いかけて2,3枚撮れました
マトモに飛んできたら、とても撮れる鳥ではないと思います。
Commented by dosanko0514 at 2015-11-20 08:41
おはようございます!

最後に良い写真をゲットしましたね。
大きなザリガニを事も無げに飲み込むシーンはいいですね~

厳しい状況でも、飛びモノを捕捉してフレーム内に収めているのは流石です。
Commented by sazamameinko at 2015-11-20 10:05
おはようございます、どさんこさん。
ザリガニを食べる時は、枝に叩き付けて両手を落してから
呑み込みます。ハサミのある両手は喉にひっかかるのでしょうか?
アメリカザリガニもカワセミにすれば、ご馳走だと思います。
ありがとうございます、中間距離なら何とかなるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 国営昭和記念公園の紅葉 RX100の実力 >>