頭が切れる
河口の近くの民家の庭に咲く皇帝ダリヤ~ここのは背の高くない花でした
頭が切れる_f0133213_22055905.jpg







今日は遅く出ましたが8人以上のカメラマンが集りました~カワセミの枝への飛びつき
頭が切れる_f0133213_22072093.jpg








頭が切れる_f0133213_22085484.jpg







4番枝からの至近ダイブ~頭が切れた!
頭が切れる_f0133213_22092493.jpg







今日はこの流木枝に来ることが多かった
頭が切れる_f0133213_22104158.jpg







頭が切れる_f0133213_22114344.jpg







頭が切れる_f0133213_22115895.jpg








ピントは怪しいが、頭は切れないで済んだ
頭が切れる_f0133213_22121600.jpg






小さいお魚を獲ってきた
頭が切れる_f0133213_22123522.jpg








頭が切れる_f0133213_22125217.jpg








頭が切れる_f0133213_22130576.jpg










頭が切れる_f0133213_22132084.jpg








河口は緑や黄葉が映えキレイだった
頭が切れる_f0133213_22133613.jpg







この石もなかなか味がある
頭が切れる_f0133213_22141199.jpg







また4番枝に来た
頭が切れる_f0133213_22142733.jpg









ここからの至近ダイブ、又しても頭が切れた
頭が切れる_f0133213_22145186.jpg








頭が切れる_f0133213_22152321.jpg








枝への飛びつき
頭が切れる_f0133213_22154311.jpg







頭が切れる_f0133213_22160644.jpg







この流木枝好きだなァ~
頭が切れる_f0133213_22162859.jpg






また4番枝へ来る~ここから赤石に来て、ダイブして欲しいものだ
頭が切れる_f0133213_22164969.jpg







手前の水路にダイブする~今度こそ!
頭が切れる_f0133213_22170770.jpg








あ~、またもくちばしが切れる~今日はほとんど頭やくちばしが切れた画像のオンパレードとなった
頭が切れる_f0133213_22172596.jpg







1番枝からのダイブ
頭が切れる_f0133213_22190043.jpg









頭が切れる_f0133213_22191675.jpg








頭が切れる_f0133213_22193581.jpg








頭が切れる_f0133213_22195424.jpg








頭が切れる_f0133213_22201046.jpg







頭が切れる_f0133213_22202641.jpg








頭が切れる_f0133213_22205128.jpg







頭が切れる_f0133213_22212026.jpg








頭が切れる_f0133213_22213777.jpg







3番枝からのダイブ
頭が切れる_f0133213_22215447.jpg








頭が切れる_f0133213_22221244.jpg








頭が切れる_f0133213_22222903.jpg








頭が切れる_f0133213_22231068.jpg







頭が切れる_f0133213_22225135.jpg







今度は遠くの合流点に行く~今日の撮影を終了する
頭が切れる_f0133213_22232935.jpg
次回はもう10cm先にカメラを動かす事を心がけよう



by sazamameinko | 2015-11-16 22:41 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2015-11-16 23:14 x
TKNさん、こんばんは。

晴れた途端に、近距離画像のオンパレードですね〜。ファインダー内に収めるって言っても、AFポイントが真ん中なら、半分から上に収めないといけないので頭が切れちゃいますよね...。
ヨンニッパなら撮れると思いましたが、そんなに簡単じゃなかったです(・・;)
Commented by だっく at 2015-11-17 05:12 x
鳥飼人さん、おはようございます。
あれれ?現地で確認した画像、どうしちゃいましたぁ?
切れてないのがありましたでしょ?
あ、わかった・・・ひょっとして・・・ミスって自分で消しちゃったんでしょ!(^^;)
良い天気に恵まれ、電池切れも起こすことなく、楽しい鳥撮りでしたね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2015-11-17 07:10
おはようございます、nkgwさん。
そうですよね、ヨンニッパはロクヨンよりも被写界深度が薄いんでした。
でもピントが来た時のヨンニッパは無敵です!
さらなる良き画像を納められると信じていますので頑張って下さい。
Commented by sazamameinko at 2015-11-17 07:16
だっくさん、昨日は遅くまでお疲れ様でした。
僕のはどうも失敗先生の体験談みたくなっちゃいました。
良いのが何枚かあったと思ったのですが、恐らく誰かが
悪戯して消したのでしょう~そういうことにしておいて下さい。
しかし、次回からはそうは行きませんよ、次回の記事の題名は
「下半身がない」にしますから~(。×)☆\バッキ~~ン!!!!
Commented by dosanko0514 at 2015-11-17 08:44
おはようございます。

至近撮影でフレーム内に入れるのは、
野球で剛速球をバットの真っ芯に当てるくらい難しいのではないでしょうか?
相当な集中力がいるんでしょうね。
次はホームランを期待しています。
Commented by sazamameinko at 2015-11-17 18:34
こんばんは、どさんこさん。
全くその通りですね~比ゆが上手いです~
空振りや、当ってもかするだけのバッティング状態になっています。
D氏なんかは秘策として、右手には寒くてもグローブはしないという
徹底振りです。ボクも何か秘策を講じなければなりませんね~
ホームラン、ですか~それは無理と言うものです、ヒットで勘弁して!
Commented by panoramahead at 2015-11-17 19:32 x
こんばんは。ドーナツ星からやってきた、ドーナツ星人です。見ていないので、撮れなくれも
口惜しくありません。至近のカワセミを追いかけるよりも、ゆっくり座ってドーナツ如何ですか・・・?
ま、それはともかく、この距離でロクヨンってのがやっぱし厳しいですよね。とくに4番から
突然池の中って、レンズのふり幅も大きいじゃないですか。あんなの追えるわけないです。
Commented by sazamameinko at 2015-11-17 20:11
こんばんは、パノラマ様。
昨日の非礼をどうぞお許し下さい~
カワセミが至近ダイブをしてる時に、まさかドーナッツを貪っていたなんて
信じられなかったもので、つい何度もひつこく言ってしまいましたm(_ _)mペコリ~
考えたんですが、ロクヨンを4台ぐらい飛び込みそうなところに置きピンをして
ダイブの時に一斉にレリーズで連写というのはどうでしょう?
そしたら4台のうちどれかのカメラに写って居るかも知れません~妄想は広がるばかりです!
名前
URL
削除用パスワード
<< RX100の実力 紅葉の下見 >>