設定ミスほど怖いものはない
今朝はほど良い時間に河口へ~今日はとても大きなミスを犯しました~事の始まりはこのカモのペア~両方撮ろうと絞りを8にして撮りました。
f0133213_22040935.jpg










そしてしばらくしてカワセミ登場
f0133213_22065258.jpg







この時は直ぐに近枝に来てダイブしてくれました
f0133213_22074977.jpg






しかし、ダイブは全てデフォーカス
f0133213_22085693.jpg







やっと撮れたのがこの2枚
f0133213_22091271.jpg







f0133213_22092630.jpg







ダイブして海老をゲット
f0133213_22111617.jpg







あまつさえ、岩の上まで来て水路にダイブ~
f0133213_22121000.jpg








しかし、なんとか観られる画像はこれだけ、後はボケボケ
f0133213_22130593.jpg






更に、カワセミは流木枝からもダイブする
f0133213_22141166.jpg







カワセミは去り、画像を観てガックリ~やっとF値が高すぎた事に気がつく~バカバカバカ~もちろん自分に~
f0133213_22164710.jpg






気を取り直して(設定も)~3番枝に来たカワセミの飛びつきを
f0133213_22191247.jpg







f0133213_22215209.jpg








f0133213_22221489.jpg






そこからのダイブ
f0133213_22225615.jpg







f0133213_22234519.jpg







f0133213_22240928.jpg








f0133213_22243363.jpg








対岸枝に来たカワセミ~20分近くそこに居座る~疲れてきた頃やっとダイブ
f0133213_22244996.jpg







ダイブしたのを観てからカメラを向けたのに1枚目から撮れていた~こんな事もあるんだなァ
f0133213_22250717.jpg







随分大きなお魚をゲットしたもんだ
f0133213_22252428.jpg







f0133213_22253899.jpg









f0133213_22255532.jpg









f0133213_22264618.jpg








f0133213_22270184.jpg







f0133213_22271731.jpg







そして水浴び
f0133213_22273383.jpg







f0133213_22274914.jpg







f0133213_22280412.jpg








f0133213_22282023.jpg






いつものピンナップ
f0133213_22351493.jpg








雨の日はたくさん集るスズメの乱舞
f0133213_22290530.jpg

by sazamameinko | 2015-11-14 22:36 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-11-15 05:07 x
鳥飼人さん、おはようございます。
晴れた日だったらF8でも何の問題も無かった、というより、その方が良かったんでしょうけどね~。
昨日の状況ではSSが上がらず、ブレブレ大量生産になっちゃいましたね。
でもその後はちゃんと押さえているじゃありませんか\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2015-11-15 08:55
だっくさん、おはようございます。
そうですね、晴れの日なら、むしろF値は6.3位まで絞っても
良いのが撮れたりしますが、この日はダメでしたね~
だっくさんが唯一撮れなかったという流木からのダイブ~
ああいうのが撮れたら木に登っちゃいそうです~明日もどうぞよろしく。
Commented by dosanko0514 at 2015-11-15 09:00
おはようございます。
設定ミス、私も時々やってしまいます。 
せっかく良いアングルなのにブレブレだったりしてガッカリしています。

それでも、後半戦はナイスショット連発!
左斜めから撮ったジュディ・オング すばらしい!
Commented by panoramahead at 2015-11-15 10:27 x
F8でも赤岩の背景は結構ぼけてますね。被写界深度の浅さが伝わってきますよ。
水深の浅いダイブ!水のはねが実に美しいです。こういうのが撮りたい。
明日は晴れるみたいでF8で行けそうですね。楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2015-11-15 17:19
こんばんは、どさんこさん。
そうでしたか、どさんこさんもそんな事有るんですね。
カワセミのパフォーマンスはたまに炸裂します。
その滅多にない機会を全ておじゃんにしてしまいました。
ありがとうございます、そんな落ち込んだ状況でも
次に来た時は頑張って撮りました。諦めない気持ちが大事ですね。
Commented by sazamameinko at 2015-11-15 17:25
こんばんは、パノラマ様。
ロクヨンは被写界深度浅いので、出来れば常時5.6位で
撮りたいのですが、暗い日は仕方なく開放で撮っています。
でも、ヨンニッパの人に言わせれば、ロクヨンなんて良い方です
と言われてしまいます。明日はF6.3位で撮らして貰いたいと思います。
どうぞよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉の下見 クラゲ Ⅱ >>