伊佐沼の夕間暮れ
今日は午後4時ごろ伊佐沼にお散歩のつもりで出かけた~そしたら、日が沈む頃になって雲が晴れて来た
f0133213_18423700.jpg





お魚を獲って食べるキアシシギ
f0133213_18443367.jpg







飛んで、別の干潟へ着地
f0133213_18453056.jpg
f0133213_18472667.jpg

f0133213_18474260.jpg





また飛んで、遠くの干潟に行く~そばにはイソシギが居た
f0133213_18480365.jpg







f0133213_18482267.jpg






伊佐沼の夕暮れはとっぷりと暮れていく
f0133213_18500101.jpg

by sazamameinko | 2015-11-11 18:51 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-11-11 19:32 x
鳥飼人さん、こんばんは。
夕時の鳥景色も素敵ですね。
でも後ろが切られてるから粘るワケにもいきませんよね~(^^;)
Commented by panoramahead at 2015-11-11 20:37 x
夕日の湖面に照らされるシギ、とても素敵です。一番いい時間帯ですよね。
最後の夕焼けは、かなり広々と写ってますが、これ何㎜相当なんですか?
夕刻の伊佐沼は風が強くて、ここまで綺麗に映り込むことは少ない気がします。
これは僕も見たかったなあ・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-11-11 20:56
だっくさん、こんばんは。
今日は久し振りの1000枚越えだったそうで良かったです
やはり、出の良いお話を聞きますと、今度行くのが楽しみになります
黄昏時は、あっという間に暮れてしまいます~鳥撮りは朝に限りますね。
Commented by sazamameinko at 2015-11-11 21:08
こんばんは、パノラマ様。難しかったです~
シギをシルエットにしようか~夕焼けを強調しようか迷いました~
結果的には中途半端な写真になってしまいましたが~
カメラは戦場の~いやRX100が電池切れになったので
ニコンのP340の夕焼けモードで撮りましたが、持っていた
一デジで撮れば良かったと、後で後悔いたしました。
Commented by dosanko0514 at 2015-11-12 08:17
おはようございます。

夕暮れの伊佐沼は、シギたちの舞が見られたんですね。
夕焼けをバックに野鳥を撮るのも楽しいですね。
ただ、露出加減を考えると難しさもあります。
良い雰囲気が漂っていましたよ。
Commented by sazamameinko at 2015-11-12 13:25
どさんこさん、こんにちは。
伊佐沼には他にもアオアシシギが何羽かおりまして
ピュ~ピユーと啼き声が聞こえました。
写真で上手く表現できなかったのですが、沼の中で
嘴を水に入れると金色の波の輪が広がって~
それは美しい光景でありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クラゲ キセキレイ >>