河口雨降らず
今日は朝から雨の予報~6時頃河口着~幸い雨は降っていなかったが、カワセミの出が悪い~
河口雨降らず_f0133213_21121397.jpg






7時頃来て、何度かダイブをする

河口雨降らず_f0133213_21122700.jpg







河口雨降らず_f0133213_21124296.jpg








河口雨降らず_f0133213_21125818.jpg







河口雨降らず_f0133213_21131435.jpg






アップする画像が少ないため、あまり好きではない蛇篭枝のダイブを載せた
河口雨降らず_f0133213_21135166.jpg






河口雨降らず_f0133213_21141008.jpg






河口雨降らず_f0133213_21142446.jpg






河口雨降らず_f0133213_21150391.jpg






河口雨降らず_f0133213_21151730.jpg






河口雨降らず_f0133213_21153510.jpg






河口雨降らず_f0133213_21155002.jpg






やっと近枝に来た~よーし決めるぞ~
河口雨降らず_f0133213_21160689.jpg







はやる気持ちが飛び込みを追ってしまった~あ~
河口雨降らず_f0133213_21162312.jpg






案の定水上がりは撮れず~そのあともこの有様だった
河口雨降らず_f0133213_21164439.jpg






河口雨降らず_f0133213_21170494.jpg






所用のため帰ろうとすると、再度近枝に来た~
河口雨降らず_f0133213_21172389.jpg






そして、石の上へ~チャンス到来!
河口雨降らず_f0133213_21173904.jpg






その石の上からダイブする~追ったが撮れたかどうか分からないまま、10時過ぎにフィールドを後にした
河口雨降らず_f0133213_21175461.jpg







家のパソコンで恐る恐る観てみたら、何とか水上がりが撮れていた~よかった~
河口雨降らず_f0133213_21181900.jpg






河口雨降らず_f0133213_21183776.jpg





獲物は小さな海老だった
河口雨降らず_f0133213_21190713.jpg






その海老を美味そうに飲み込む
河口雨降らず_f0133213_21192486.jpg





水切り?プハ~ッと言う感じ
河口雨降らず_f0133213_21194260.jpg





カワセミの来ない間を埋めてくれたキセキレイ
河口雨降らず_f0133213_21200428.jpg






河口雨降らず_f0133213_21201969.jpg
水曜日は写真展で行けないが、土曜日また頑張ろう!



by sazamameinko | 2015-11-09 21:44 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2015-11-10 08:46
おはようございます。

帰ろうとすると、千載一遇のチャンスが訪れる・・・そんなことありますよね~
粘った甲斐がありました。
見事な水上がり写真、迫力があります。
首を振った水滴写真も傑作です。
どれも狙ってもそうは撮れない一品です。
Commented by sazamameinko at 2015-11-10 10:11
こんにちは、どさんこさん。
もう少し前に帰って居たら、ここの記事はもっと貧相になって居た事でしょう
まさに「千載一遇のチャンス」でしたね~
カワセミの瞬膜モノ、僕などはめったに撮れないので、家で見た時は嬉しかったです。
ありがとうございます、至近ダイブは10m以内でのダイブですから僕やD氏には不利なのですが
だからこそ、撮れた時の喜びは大きいものがあります。今後もロクヨンで頑張ります!
Commented by panoramahead at 2015-11-10 10:15 x
赤岩飛び込みゲット!
直前の水際エビ取りは瞬殺でしたね。僕も全く準備できませんでした。
それでも、皆さんと楽しく過ごせましたよ。
またよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2015-11-10 18:11
こんばんは、パノラマ様。
赤岩飛び込み、実際どこに飛び込むか分からない状況でしたよね
でも自分的には真ん中辺りに飛び込みそうな気がしていました。
そしたら、そこから少しズレタ位の場所に飛び込んだので何とか
捉まえられたと思います。それまでボヤいてばかりですみませんでした。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ サンシャイン水族館 >>