石への飛びつきジュディ・オング
今日は6時過ぎにフィールドへ~3人の方がスタンバっていた~まだカワセミは来ないとの事
f0133213_16082545.jpg







今日も美しい霞川~難点を言えば土のむき出しのところがあるぐらい
f0133213_16102870.jpg







6時32分カワセミ登場~
f0133213_16120272.jpg







枝移りして好きな石の上にパーチする
f0133213_16131255.jpg








明るさの設定をしていたら、いきなりダイブされ、なすすべも無かった~小魚をゲット
f0133213_16142297.jpg








もしかしたら、また至近ダイブ?と思わせて、ダイブの途中で止めちゃった
f0133213_16162418.jpg







f0133213_16174405.jpg








f0133213_16175842.jpg







f0133213_16182831.jpg








後の白い石があるので、カワセミは暗くなる
f0133213_16184768.jpg









f0133213_16201401.jpg








f0133213_16203927.jpg








f0133213_16210121.jpg







石の上から蛇篭枝へ移動する
f0133213_16215515.jpg







f0133213_16221731.jpg








f0133213_16224115.jpg







石から蛇篭枝へ


f0133213_16230985.jpg









そこからのダイブ、小魚を撮る
f0133213_16242624.jpg








f0133213_16245685.jpg










f0133213_16251130.jpg









f0133213_16253293.jpg








f0133213_16255199.jpg









f0133213_16260782.jpg








そして1番枝に戻る
f0133213_16262464.jpg








f0133213_16265440.jpg








f0133213_16271117.jpg










しばらくして、カワセミは3番枝に来て、そして石の上に飛来する
f0133213_16273866.jpg









ついに撮れました~石の上のジュディオングです
f0133213_16285813.jpg







f0133213_16300853.jpg







ダイブは撮れたと思ったが、羽が入っていなかった
f0133213_16302348.jpg








そのまま4番枝に向かう
f0133213_16304842.jpg











f0133213_16310782.jpg








f0133213_16315873.jpg








いつもの近枝からのショット
f0133213_16321609.jpg








遠い本流を飛ぶカモの群れ
f0133213_16323652.jpg
今日はダイブはイマイチ~でも飛びつきが撮れた~来週も頑張ろう!













by sazamameinko | 2015-11-07 16:44 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-11-07 18:38 x
鳥飼人さん、こんばんは~
至近に飛来したときに設定を変更していては撮り逃がしちゃいますよね。
そういうときのために、RAWでの撮影をお勧めしますよ~。
石へのジュディオング(旧っ!)、決まりましたね\(^o^)/
で、私が帰った後は??
Commented by nkgw at 2015-11-07 20:27 x
こんばんは。

ジュディ・オング 決まりましたね〜!
自分の位置だと、裏側の明るい水面にピントが取られてなかなか合わないんです。
お見事でした!
Commented by sazamameinko at 2015-11-07 20:35
こんばんは、だっくさん。
ジッと狙うのがきっと苦手なんですよ、多動症かも?
絶対にスナイパーにはなれないタイプですね。
ですから、RAWは嫌いだっていってるでしょう~
このしつこさが、上手いカワセミ写真を撮る
原動力なんですかね~~
帰った後?あ~枝への止まり即ご帰還のパターンでした。
Commented by sazamameinko at 2015-11-07 20:37
こんばんは、nkgwさん。
今日も朝からお世話様でした~
お蔭様で、ダイブはダメでも飛びつきだけは
しっかりと撮る事が出来ました~感謝感激!
Commented by panoramahead at 2015-11-07 22:49 x
赤岩ジュディオングゲットおめでとうございます!
これって狙って仕留めないと撮れないですよね。
長いんで、JOORR(On the Red Rock)とでも省略しますか。
僕も狙います!
Commented by sazamameinko at 2015-11-08 08:35
おはようございます、パノラマ様。
何度かチャレンジしてやっと撮れました~
思ったより簡単には撮れないものです。
この岩、良い色していますよねJOORR?
気に入りました~ぜひ岩J.Oモノにして下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サンシャイン水族館 世界仰天ニュース >>