世界仰天ニュース
これはある外国のお話なんですが、あるカメラマンが草むらでギャーと言うような声を聴いて
カメラを向けると日本よりは大きなアオゲラが飛び立つところだったそうです~
写真を撮ってよく見ると、何と背中にイタチをおんぶしていたそうです~

その画像がこれ~






f0133213_1014651.jpg


実は子供のイタチが鳥が居たので襲ったつもりが自分より大きいアオゲラが驚いてそのまま
飛び上がったという状況らしかったのです。
結局アオゲラは重いので25mほど飛んで着地し背中のイタチもどこかへ逃げアオゲラも飛んで行ったというお話のようでした。
ウチのフィールドのイタチもカワウとかに飛びつかないかなァ~
by sazamameinko | 2015-11-06 10:26 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2015-11-06 18:12 x
いや、こんな奇跡的な瞬間があるんですね!
このイタチは恐ろしく小さいですね。まだ授乳中でもおかしくないかも・・・。
遊び半分に飛びついたら、ということでしょうか。狙って撮れるものじゃないです。
カメラってすごいですね。
Commented by sazamameinko at 2015-11-06 18:40
パノラマ様、こんばんは。
出来る事なら、この一部始終を動画で観たかったですね~
イタチって意外に小さいんですよ、そしてこのアオゲラは日本のそれより
大きいらしいんです~こういうの1度この眼で見てみたいものです(^^)
Commented by dosanko0514 at 2015-11-07 09:48
最初見たときは、写真に細工したのではないかと疑ってしまいました。
しかし、アオゲラの目を剥いた表情から、尋常でない状況が掴み取れました。
奇跡の一枚ですね。
こんな写真が撮れたらいいなあ。
Commented by sazamameinko at 2015-11-07 16:06
こんにちは、どさんこさん。
アオゲラのむき出しの目が、その場の状況を語っているようです。
イタチの子どもって小さいのだと尻尾も入れて20cm位しかありません
なので、この画像の信憑性はよく分かります~アオゲラが一番
驚いたでしょうね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石への飛びつきジュディ・オング 今日の夕景 >>