霞川~カワセミ最接近
今日も1番に河口到着~6時19分にカワセミ飛来する
f0133213_20361519.jpg







ヤル気十分のようで、枝のてっぺんへ移動
f0133213_20363505.jpg








f0133213_20365167.jpg








そこからのダイブ~まだ暗すぎるよ~
f0133213_20370835.jpg







f0133213_20372175.jpg








少し明るくなって4番の近枝に飛来する
f0133213_20373808.jpg







そこから、お気に入りの石まで飛んで来た
f0133213_20375697.jpg








f0133213_20382161.jpg







f0133213_20383665.jpg







そして、始めて違う石の上に飛来する~
f0133213_20385287.jpg








そこから、カメラマン席の直ぐそばの水路の草にパーチ~およそ7m~ノートリ
f0133213_20391666.jpg







ここから飛び込まれたら撮れない~そう思った
f0133213_20393802.jpg








しかし、後でおそるおそる画像確認すると、何とか写っていた~
f0133213_20395570.jpg






小さなお魚を獲ったらしい
f0133213_20401299.jpg








その後カワセミは、遠い河口の合流点に行ってしまった
f0133213_20402702.jpg







またしばらくして、このカワセミが飛来する~バックがキレイ
f0133213_20404136.jpg







また、お気に入りの石に飛び移る
f0133213_20405645.jpg







f0133213_20411392.jpg







f0133213_20412788.jpg








ここからなら、何とか撮れそう~と思った瞬間飛び込む~
f0133213_20414224.jpg







ありゃ~頭が欠けとる~要するに振りが遅いのだ~
f0133213_20420282.jpg







f0133213_20423475.jpg







f0133213_20425014.jpg







至近ダイブを甘く見てはいけない~そう思った
f0133213_20430608.jpg







いつものピンナップ写真
f0133213_20433182.jpg








これも立て位置にしてみた
f0133213_20435039.jpg








4番枝の下の草の蔭にダイブ~しかしそこから上がって来るところが撮れた
f0133213_20440960.jpg








f0133213_20442553.jpg








f0133213_20444383.jpg









f0133213_20450049.jpg








4番枝の上で正式なノビ~をする~まず片方の羽を伸ばし
f0133213_20451800.jpg











次にもう片方の翼を伸ばす
f0133213_20453793.jpg







最後は羽の両方を上に挙げ、大きく口を開く~らしい
f0133213_20455767.jpg








終わり頃、ブルーインパルスが頭上を飛んで行った~そういえば昨日は航空祭が入間基地で開催されたっけ
f0133213_20462105.jpg







名残惜しそうに~轟音を立てて飛び去った~来年は撮影するぞ~
f0133213_20464608.jpg
今日は撮れないのが撮れて、撮れそうなのが撮れない変な日だったなァ

by sazamameinko | 2015-11-04 21:22 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-11-04 22:09 x
鳥飼人さん、こんばんは。
水路奥の超至近ダイブを超高解像度ゲット・・・
ハナから見事にやられちゃいました。
削除したかったなぁ・・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2015-11-05 06:48
だっくさん、おはようございます。
確かに、あの時は実は止まりモノも半分ぐらいデフォーカスしてました
そんな中、高速ダイブはどう見ても無理だ~と思っていました。
しかし、水の上ってSSが上がるんですねss1/5000に上がっていました
至近ダイブは「水物」たまには運良く撮れてだっくさんに近づく事が出来ます!
Commented by dosanko0514 at 2015-11-05 07:33
おはようございます。
最至近でのダイブ撮影、見事です。
近すぎて全身をフォーカスできないくらいですものね。
あの大きな筒をすばやく動かすには、アスリート並の反射神経と瞬発力が必要では?

来年の航空祭、私も行きたいです!(知人の報告では激コミだったそうですが・・・)
Commented by sazamameinko at 2015-11-05 09:53
おはようございます、どさんこさん。
このところ、設定などのよそ見のため撮れない事が多いのですが
たまに撮れると、嬉しいものです~ロクヨンにして良かったと思います。
ブルーの編隊飛行を観ていると、撮影したかったなァと思いました。
基地内は、劇混みなのですが、ブルーの編隊飛行はカワセミの河原でも出来ます。
来年は、カワセミとブルーを一緒に撮りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の夕景 霞む霞川 >>