霞む霞川
早朝、河口の近くはもやがかかって良い感じだった
f0133213_18542967.jpg







実は僕はこのもやが大好きで、もやのかかった写真をよく撮ります
f0133213_18560112.jpg







今日は昨日のリベンジと張り切ったのですが、最初のダイブは失敗~暗い上に濃いもやが邪魔します
f0133213_18580691.jpg








f0133213_19001539.jpg






次の石の上からのダイブは何とか喰らいつきました
f0133213_19004781.jpg







f0133213_19022017.jpg







f0133213_19024265.jpg







f0133213_19025880.jpg







f0133213_19031391.jpg








f0133213_19033162.jpg








f0133213_19034699.jpg









f0133213_19040226.jpg








f0133213_19041872.jpg







次の石の上からのダイブは、水上がりが撮れました
f0133213_19043681.jpg








f0133213_19045281.jpg









f0133213_19051240.jpg







もやはなかなか晴れず、暗い中の撮影は続きました
f0133213_19053606.jpg







f0133213_19055244.jpg







f0133213_19061163.jpg








f0133213_19062728.jpg







これは3番枝からのダイブの水上がり
f0133213_19064331.jpg







これも3番枝からのダイブ
f0133213_19065944.jpg








f0133213_19071478.jpg








f0133213_19072990.jpg








これは蛇篭枝からのダイブ
f0133213_19074521.jpg







f0133213_19080193.jpg







f0133213_19081787.jpg








f0133213_19083399.jpg








f0133213_19085064.jpg







4番枝から石の上に来て~そこからダイブしました
f0133213_19090647.jpg







f0133213_19092177.jpg







f0133213_19094030.jpg







これは今日の中では一番狙い通りのショットでした
f0133213_19095708.jpg







f0133213_19101607.jpg








f0133213_19103585.jpg







近枝からのショット
f0133213_19105121.jpg








カワセミの両側にキセキレイが並びました~けんかもせず良い雰囲気でした
f0133213_19110891.jpg
今日は昨日のリベンジが出来た気がします~明日もまた挑戦です


by sazamameinko | 2015-11-03 19:33 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-11-03 20:53 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日は濃霧でしたが、久々に充実した鳥撮りになりましたね。
他の個体が全く来ないのは残念ですが、主がたっぷり遊んでくれました。
ロクヨンでの至近ダイブは高難度ですが、撮れた時の喜びは格別ですよね~。
え?明日も?
頑張りますね~。
Commented by nkgw at 2015-11-03 20:56 x
こんばんは。

今日は、お世話になりました。
リベンジ成功、おめでとうございます!
バッチリ撮れてますね〜。
これだけ撮れれば、ヨンニッパの誘惑はなくなりそうですね(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2015-11-03 21:36
こんばんは、だっくさん。
日によってムラのあるボクの写真ですが、それもこれも
難易度の高いロクヨンを使って居るからなんですね~
集中している時に、急に別の個体を追いかけるのを止めてくれたら
もう少し楽な鳥撮りが出来る気がします。
僕的には、だっくさんの少ないチャンスを逃さないというところマネしたいです
Commented by sazamameinko at 2015-11-03 21:40
こんばんは、nkgwさん。
近い所が撮れないのがロクヨンの欠点ですが~
撮れた時の喜びは格別です~
あと最近ホバが上手く撮れません~
今度フィールドでコツを教えて下さいね。
Commented by dosanko0514 at 2015-11-04 08:40
おはようございます。
朝霧に霞む文字通り霞川での撮影、幻想的な写真が撮れましたね。
特に、イチオシの一枚。 美しいです!

暗いので、相当感度を上げての撮影ですが・・・。
カワセミも「鳥目」ではなく、高感度のイメージセンサーを持っているようですね。
しかも、PLフィルター付きで、水の中を見通しているいるかのようです。
Commented by sazamameinko at 2015-11-04 20:33
こんばんは、どさんこさん。
今まで、撮った事がないカワセミ写真が撮れました。
撮影そのものは厄介だったのですが~面白い絵が撮れました。
ありがとうございます、ロクヨンで狙うとどうしてもクチバシや
羽が画格からはみ出したり、また尾っぽしか写ってなかったりが多いです。
カワセミの目と耳はとても発達していますから、我々の想像を超えた
世界で活躍していると言ったところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~カワセミ最接近 至近ダイブ撮りは資金が居るの心だ~ >>