至近ダイブ撮りは資金が居るの心だ~
今日は朝から雨、そして次第に強くなって風まで吹いて来た
f0133213_20404563.jpg







f0133213_20415280.jpg







f0133213_20420400.jpg







f0133213_20421701.jpg








f0133213_20423520.jpg








f0133213_20425052.jpg








f0133213_20430608.jpg







そしてそこからダイブする~結果は惨憺たるモノ
f0133213_20431995.jpg







カワセミは大物をゲット~参った~
f0133213_20433414.jpg







f0133213_20435033.jpg








f0133213_20440332.jpg







一番枝からのダイブは何とか捕捉
f0133213_20441927.jpg







f0133213_20443743.jpg








f0133213_20445360.jpg








f0133213_20450723.jpg







f0133213_20452237.jpg








f0133213_20453543.jpg








カワセミは強い雨に堪らず、竹薮の中に逃げ込んだ
f0133213_20455168.jpg






しばらくして、お腹が空いたのか、現われる
f0133213_20460899.jpg








f0133213_20462403.jpg







大好きな石への飛びつき
f0133213_20463979.jpg







f0133213_20465508.jpg








f0133213_20470959.jpg








しかし、カワセミは菜餌に失敗、撮影もまた失敗
f0133213_20472516.jpg







f0133213_20474016.jpg








f0133213_20481446.jpg








f0133213_20475697.jpg










f0133213_20484082.jpg









いつも止まる石は、水没寸前、カワセミはここへは来なかった
f0133213_20485655.jpg







そして蛇篭枝へ、天を仰ぐカワセミ~我々もまた強い雨に撤退を余儀なくされた~9時11分
f0133213_20491244.jpg








f0133213_20493024.jpg









f0133213_20500709.jpg








スズメのホバーリング~なかなか面白い
f0133213_20502246.jpg








スズメの大群が大雨の中をあっちに行ったり、こっちに行ったり、壮観でありました
f0133213_20504819.jpg

宝くじが当るのを待っていたら、いつ至近ダイブが撮れる事やら~やはり至近には資金が居るなァ~



by sazamameinko | 2015-11-02 21:09 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-11-02 21:13 x
鳥飼人さん、こんばんは。
おや?何だか弱気な発言?
宝くじ?
ひょっとして・・・舌の根も乾かぬうちに、ロクヨンやめてヨンニッパに走ろうなんて?(^^;)
年末ジャンボで7億円当たったら、ヨンニッパ2本買います。1本貸してあげるね~バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2015-11-02 21:27
だっくさん、こんばんは。
今日の撮影で打ちのめされました~己を知った?
ロトでもサッカーくじでも野球賭博でも何でもやって
今日はヨンニッパが欲しくなりましたが~明日になれば
また考えは変わると思います。おそらく~でも当ったら貸してね!
Commented by スコードロン at 2015-11-02 22:48 x
鳥飼人さん こんばんは フィールドではお世話になりありがとうございます
先日のブレーキパッドの件遅くなりました 申し訳ございません 純正ではやはりダストの出ないものは
ないそうです でも ききは抜群だそうです お役に立てませんでごめんなさい  
Commented by sazamameinko at 2015-11-03 04:20
おはようございます、スコードロンさん。
お世話様でした~ブレーキの効きは今でも文句は無いのですが
黒いダストが何とかならないかと悩んでいました。
他の紹介者のお勧めのお店に寄って、相談してみますので大丈夫です。
この度は、ありがとうございました。おっと、もう出かけないと!
Commented by dosanko0514 at 2015-11-03 08:29
おはようございます。
昨日は、真冬のような冷たい雨が降りましたね~
今日は良い天気で撮影日和だったのではないでしょうか?

体調が良ければ、入間の航空祭にでかけようと思っていましたが、風邪を引いてしまいました。
残念です。
Commented by nkgw at 2015-11-03 12:34 x
こんにちは。

本文とは関係ないのですが、ブログページの広告がイタチ駆除業者になっていました…\(◎o◎)/
Commented by sazamameinko at 2015-11-03 16:49
おはようございます、どさんこさん。
今日は霞がたなびく霞川で、面白い鳥撮りが出来ました。
そうですね、仰るとおり、小春日和兼撮影日よりでした。
そうなんですよ、撮影している場所からも飛行機は見えていまして
川岸にブルーシートを広げ、見物を楽しむ人達が居ました。
お風邪を召したとの事、温かくしてご自愛下さいね。
Commented by sazamameinko at 2015-11-03 16:53
nkgwさん、今日は色々お世話になりました。
お蔭様で、昨日のリベンジを果たすことが出来ました。
えっ、イタチ駆除ですか?僕は一応有料会員なので
広告は気がつかなかったです。イタチに申し訳ないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞む霞川 昨日の河口 >>