昨日の河口
昨日は遅くなってアップできず~
f0133213_07271112.jpg







また石の上にやってきたカワセミ
f0133213_07272356.jpg







ペレットを吐いて

f0133213_07274932.jpg








f0133213_07281311.jpg









ダイブを試みる~菜餌失敗したが、こちらも失敗
f0133213_07283391.jpg








続いて水路にダイブ~頭が欠けて居なくて良かった~(汗)
f0133213_07290771.jpg









f0133213_07294189.jpg








しばらくして、3番枝に飛来する
f0133213_07300706.jpg







f0133213_07302470.jpg







今度は1番枝からのダイブ~何とか捕捉
f0133213_07304388.jpg









f0133213_07311319.jpg









f0133213_07313323.jpg









f0133213_07320192.jpg







f0133213_07323421.jpg








f0133213_07330322.jpg








f0133213_07332391.jpg









ありゃ~また石の上に飛来する
f0133213_07334424.jpg







f0133213_07341384.jpg








f0133213_07343666.jpg










だいぶしして小エビをゲット
f0133213_07355189.jpg







こんな小さい海老でも叩くんだ?
f0133213_07362345.jpg








又狙っているよ~

f0133213_07365598.jpg







しかし、撮れたのは4枚目と5枚目ムズカシイナァ~至近ダイブは
f0133213_07371949.jpg







f0133213_07374773.jpg








f0133213_07380524.jpg








いたちが居るよ~カメラマン席前の草むらでガサゴソ
f0133213_07382233.jpg








超近くで撮れたので、アップでアップしてみました=見た目より小さいんですよ
f0133213_07391491.jpg



by sazamameinko | 2015-11-01 07:56 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-11-01 11:22 x
鳥飼人さん、こんにちは
雨が降り出したのに粘った甲斐がありましたね。
超至近イタ公、かわゆいですっ!
Commented by nkgw at 2015-11-01 17:59 x
こんばんは。

カワセミだけじゃなく、イタチまで至近距離で撮れたんですね〜!
羨ましいです!
Commented by sazamameinko at 2015-11-01 18:08
こんばんは、だっくさん。
至近ダイブがダメなので、至近イタチで誤魔化しました。
明日も雨の予報ですが、一応出撃予定です。
イタチもなかなかカワイイでしょう?
Commented by sazamameinko at 2015-11-01 18:12
こんばんは、nkgwさん。
今日は同時コメントだったみたいですね~
せっかく河口が良くなって来たのに、工事で荒されたくないです。
とはいえ、自分の川ではないのですからこればかりはね~
Commented by dosanko0514 at 2015-11-02 08:48
おはようございます。
近接撮影のカワセミのオンパレード、ワクワクしました。

特に頬の白い毛がこんもりしていて、シマリスのようでかわいらしいですね。
ダイブでの写真、フレームに入れるのが至難の技というのが、よくわかります。
Commented by panoramahead at 2015-11-02 11:08 x
今日は大変お疲れさまでした。もう、びっしょびしょでしたねえ。
あの距離のダイブを撮ることの難しさ。改めて痛感しました。
でも、そのぶん撮れた時の感動はなんとも言えません。
僕もしっかり撮れるように精進したいです。
Commented by sazamameinko at 2015-11-02 20:38
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~カワセミの魅力は語ればキリがありませんね。
この日は、前よりは幾らか撮れたので良かったです
しかし近接撮影は思ったより難しいもので、今日も収穫無しでした~
また明日にでも、仕切りなおしで頑張ります!
Commented by sazamameinko at 2015-11-02 20:38
こんばんは。パノラマ様。
雨と寒さに強くても、至近ダイブに弱い僕です
今日は色々とお世話になりました~感謝感謝です。
アノ距離を両横綱の隣で撮るのはかなりのプレッシャーでした
お蔭で手は振るえ足はすくみ、ダイブはダメでした~明日頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 至近ダイブ撮りは資金が居るの心だ~ メジロ >>