45分のにらみ合い~
今日こそ至近ダイブを撮ってやると河口に1番着
f0133213_16380521.jpg







今日は残念ながら、カワセミの出は悪かったのですが、近枝に良く来てくれたので、楽しめました。
f0133213_16381820.jpg







4番枝から水路へのダイブ~辛うじて1枚撮る事が出来ました
f0133213_16383360.jpg








カワセミは次は水路にある石に来ました(約9m)
f0133213_16385103.jpg








朝日が差して来ました~カワセミはいつものノビ~

f0133213_16391088.jpg







そしてダイブ~これも辛うじて水から上がってからの1枚をゲット
f0133213_16393228.jpg









その後、なかなか来なかったのですが、M氏と僕が残業して待っていると4番枝に現われました
f0133213_16394776.jpg







f0133213_16400585.jpg







カワセミはまた先ほどの石にパーチ~期待は高まりました
f0133213_16402769.jpg






しかし、カワセミはキョロキョロ廻りを見渡したり4回もノビ~をしてなかなか飛び込んでくれません
f0133213_16404372.jpg







f0133213_16410508.jpg








f0133213_16412002.jpg









f0133213_16414302.jpg









M氏もボクもへとへとになった45分間経って、やっとカワセミは飛び込みました~
f0133213_16415975.jpg









f0133213_16421623.jpg








カワセミが見つめていた方向と違うところにダイブ!お蔭で又も水上がりを逃しました
f0133213_16423288.jpg








f0133213_16425326.jpg








お腹が減っていないらしく、給餌咥えした後、ようやくカワセミは完食
f0133213_16431062.jpg








f0133213_16433003.jpg








時はすでにお昼近い11時50分~Mさんと一緒に撤収しました
f0133213_16434532.jpg







堰の河原で飛び回るカワセミ~1度お魚を落としたが、又拾って食べていた
f0133213_16441571.jpg




by sazamameinko | 2015-10-26 17:04 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2015-10-26 18:17 x
こんばんは。

至近距離を仕留めてらっしゃるじゃないですか〜!
\(◎o◎)/
本当に羨ましいです!
かなり集中力を必要としますよね! 見習いますm(__)m
Commented by だっく at 2015-10-26 18:23 x
鳥飼人さん・・・早朝から昼まで・・・お疲れ様でしたm(__)m
そのしつこさで、最後の最後に至近ダイブをモノにしましたね!\(^o^)/
だっくは途中で電池切れでしたぁ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-10-26 20:32
こんばんは、至近ダイブは、だっくさんの言うように運です
もちろんそれは、ロクヨンの世界の事で、nkgwさんの場合は
当てはまりません~(^ω^)
ヨンニッパは撮れないと不運では済まされませんよ~(笑)
撮れたら運が良い~撮れなかったら運が悪い~それがロクヨンの世界です!(USO)
Commented by sazamameinko at 2015-10-26 20:42
だっくさん、こんばんは。
今日は5時過ぎから呼び出して失礼をいたしました。
遅く出ると言っておいて、気がついたらもう河口の近くでした。
今日はだっくさんが、ついていないのかと思ったら、後半挽回していましたね
ロクヨンは「運」と言って逃げられるから良いです~
僕はそれなので、これまでヨンニッパが欲しいと言った事がありません。
これからも、ロクヨンで頑張りたいと思っています。(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2015-10-27 08:32
おはようございます。

長時間の撮影、お疲れ様でした。
野鳥撮りは、狙い通りにはいかないことが多々ありますので、
いつか訪れるであろう奇跡のベストショットを追い求めて、待ち続けているのですよね。
この日も、うらやましい絵がいっぱい撮れているように見えました。
Commented by sazamameinko at 2015-10-27 11:19
こんにちは、どさんこさん。
それを「ロマン」と言うには、ちょっと言い過ぎのような気がしますが
それに近い思いが、それぞれのカメラマンさんには有ると思います。
撮った後、後の液晶を観てため息~家に帰ってPCで見てためいきです。
でも、これは当分止められそうにありません。
Commented by panoramahead at 2015-10-27 20:39 x
水場以外で落とした魚を拾うのは初めて見ました。
結構貴重な映像だと思うんですけど…。できれば大きなサイズで
見たかった!面白いシーンですね。最近超近接撮影は絶好調じゃないですか?
Commented by sazamameinko at 2015-10-27 20:53
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~確かに珍しい光景でした。
ただ、本当はもっと画像がありまして、これを1つ1つの
画像としてアップするのはちょっと面倒になったのが本音です
だんだん手抜きが酷くなります~一方至近への情熱は高まります
プラスマイナスゼロと言ったところでしょうか~(^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 先日のキビタキ写真 写真展の準備 >>