今日も愉しんで~やがて何とか
今日も元気そうなここの主第一候補のカワセミ

f0133213_21213492.jpg








ダイブして大物をゲットする
f0133213_21214580.jpg







f0133213_21221315.jpg







f0133213_21223042.jpg







f0133213_21224439.jpg







f0133213_21225970.jpg







f0133213_21231250.jpg








f0133213_21232601.jpg







f0133213_21234128.jpg







f0133213_21235442.jpg
f0133213_21240978.jpg







f0133213_21242385.jpg









f0133213_21243725.jpg








f0133213_21245225.jpg







f0133213_21250897.jpg







f0133213_21252367.jpg








f0133213_21253716.jpg







f0133213_21255330.jpg








f0133213_21261310.jpg









やっと近枝に来た~
f0133213_21263179.jpg








水路の溜りにダイブ~10m以内だが格好がイマイチ
f0133213_21265050.jpg







f0133213_21270901.jpg







水路溜りの石の上に飛来する~今日の中では1番の画像
f0133213_21273261.jpg







長い時間、廻りをキョロキョロするが、結局飛び込まずに飛び去る
f0133213_21275551.jpg









f0133213_21281332.jpg








久し振りに観るキジ~キレイだ
f0133213_21282987.jpg








ミサゴが頭上を通過していく~

f0133213_21284542.jpg
今日も愉しんだが、石の上からのダイブが見たかった~10時撤収となる


by sazamameinko | 2015-10-24 21:40 | | Comments(9)
Commented by nkgw at 2015-10-24 22:22 x
こんばんは。
石への飛びつき、カッコいいですね~!
ここなら、枝からのダイブより石への飛びつきの方が難しいですよね。もっとダイブがあったら最高でしたね!
Commented by panoramahead at 2015-10-25 00:47 x
この水際へのダイブ!僕はほとんど見たことがないんです。
水はねの具合と、背景の色がすごくいい!映像として、とても色の調和が
取れていると言いますか。
所で、このフィールドで、エビ捕りの方に偶然出会いました。自宅の熱帯魚にあげるために
採取してるんだそうです。TKNさんの生け簀はともかく、そんなにたくさん
取れるとは思えませんが…。
Commented by だっく at 2015-10-25 04:41 x
鳥飼人さん、おはようございます。
冴えてますね~!見事な画像の連続!
鳥飼人さんのしつこさの集大成、そんな画像が並んでいますね\(^o^)/
お見事でしたm(__)m
Commented by sazamameinko at 2015-10-25 17:48
こんばんは、お返事遅れてしまいました。
撮れそうで撮れないのが至近ダイブ~この時はダイブでは
なかったので、スピードが遅くなったようで捕捉出来ました。
全て運の産物ですが、自分のメディアに入っているので嬉しいです。
Commented by sazamameinko at 2015-10-25 17:57
こんばんは、パノラマ様。
このダイブはD氏やM氏も目を鷹のようにして狙っています。
1番残念なのは飛沫にピントが撮られる事でしょうか~
瞬膜で、横顔を見せて、お魚を咥えたところにピンが来れば
D氏は飛び撥ね、僕は奇声を発し、M氏は迷彩服のまま寝っ転がるでしょう。
海老というのは、飛び跳ねて、高いところを超えたりするそうです~コワいですね。
Commented by sazamameinko at 2015-10-25 18:01
こんばんは、だっくさん。
もっと載せようと努力したのですが~
これが限界でした~撮影より編集アップの方が遥かに大変ですね。
ありがとうございます~これもだっくさんから色々盗みながら
実践したお蔭です~明日もまたいつものように頑張ります!
Commented by 美銀座美人 at 2015-10-25 18:07 x

鳥飼人さん
お久しぶりです、お変わりなく連日のナイスショットを量産されているようで羨ましく思います。
今日の日曜日、所沢は航空記念公園で市民フェスティバルが行われて大変賑わいました。
ボケ爺さまのお守りと孫の子守りに一人二役でしたよ。 プン! プン!
先日、EOS 1DXに100-400付けてお祭り撮ってたら旋律のカメラ突然死!  全身が凍り付きましたよ。
銀座のキヤノンSSに殴り込みに行きまして、私らしく柔らかく優しく言葉を選びながら説明したんですよ。
ついでに、ちょいと背中まくって般若が蛇を飲み込んでる彫り物見せてやったところ相手はそれっきり無口になってしまいました。
「Kissじゃなくって1DXなんだかんね!保証切れてんけど金なんかビタ一文払わないかんね!」って優しく言っただけなんですがねぇ。
Commented by sazamameinko at 2015-10-25 18:40
こんばんは、美人さん。
そうですか、愛機がサドンデス!さぞショックな事でありましたでしょう。
察するに余りあります~ただ、そんな時ポッケにRX100が有ったならば
立派にその代役を務めた事と思われます。僕は美人さんに勧められてRX100
を購入し、随分恩恵を受けました。縁があって友人からまだ新しいRX100を
譲って貰い、今だにこれを愛用しております。これは素晴らしいカメラですね。
このRX100はコンデジの歴史を大きく変えた名機として語り継がれて行くものと信じます。
キャノンSSも美人さんに乗り込まれては、一言も返せなかった事でしょう(^ω^)

Commented by dosanko0514 at 2015-10-25 20:08
こんばんは~

お天気にも恵まれて、キレイで躍動感たっぷりのカワセミ写真が並びましたね~
大きな魚を咥えて飛ぶ姿、見事に追尾しています。
その技術は達人レベルですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真展の準備 失敗は成功の元 >>