昨日のキビタキ写真
昨日は5時から10時までカワセミ写真で、11時半から3時までキビタキを録って来た~ここの環境は先日のお山より、暗くて遠い~メス登場
f0133213_21024417.jpg







オスは、この岩の上が好きらしかった
f0133213_21025568.jpg






メスとメジロは仲が良い
f0133213_21030999.jpg







逆にオスはメスからもメジロからもヒヨドリからも追い出されていた
f0133213_21032899.jpg






メスの水浴び~
f0133213_21034284.jpg







オスも2羽居て、このオスは羽色がとても鮮やかでキレイだった
f0133213_21035757.jpg








メスの目の前で水浴びをするメジロ
f0133213_21041159.jpg








オスはちょっと孤独な感じ
f0133213_21042653.jpg






オスとメジロ~この後メジロがオスに襲いかかる
f0133213_21043820.jpg






メスの羽も良く見るとキレイだ
f0133213_21045531.jpg






オスはほとんど餌を食べない~食べるのはメスばっかし
f0133213_21051542.jpg







でも、オスは木の高いところで木の実を食べていた
f0133213_21053157.jpg
到着時はオスもメスも良く来たが、昼頃からバッタリ来なくなった


by sazamameinko | 2015-10-20 21:17 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-10-20 21:24 x
鳥飼人さん、こんばんは。
三社巡り、お疲れ様でしたm(__)m
ここ、私が想像していたよりもず~っと暗いんですねぇ。
もっと明るいところで至近距離から撮れるのかと思っていましたよ。
Commented by sazamameinko at 2015-10-20 21:48
こんばんは、だっくさん。
キビタキの餌場は皆暗いんですけど~ここは特に暗かったです
ISOも3200位まで上げましたが、当然トビモノはブレブレ
個体も長居はしていなくて、順次変わるらしいですよ~
よく観てみると、本当にキレイな個体は少ないのが現実です。
Commented by panoramahead at 2015-10-21 11:21 x
おお、素晴らしいじゃないですか。特にいろんな鳥との絡みが
楽しめるのが良いですね。僕、メジロだけでも幸せになれます。
浦和に住んでいる間に知りたかったなあ・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-10-21 21:32
こんばんは、パノラマ様。
ここは暗くて遠いのです~ロクヨンの人は他にお一人しか居ませんでした。
みなさん、望遠コンデジなどで、頑張っておられました。
パノラマ様の新型ゴーヨンなら、もっと威力を発揮する事でしょう。
Commented by dosanko0514 at 2015-10-22 08:33
おはようございます!

キビタキは、本当に美しいですね。
カワセミの青も素晴らしいですが、黄色をまとったキビタキのオスも鳥撮りあこがれの的です。

水場の近くは本当に狙い場所ですね。
面白いコラボも見られて良かったです。
Commented by sazamameinko at 2015-10-22 16:33
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~バラや他の黄色い花同様、人目を引く存在です。
今回はロクヨンとD4Sで臨んだキビタキ撮りでしたが~
それでも遠く感じてしまいました。
ただ、存在感のあるカラーですので、オスは何とか捉えたかな?と言う感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 面白うて やがて悲しき鳥撮りかな 鳥撮りのはしご >>