今日も見逃し多し
霞川にも、セイタカアワダチソウが増えて来た~今朝は朝から昼まで雨~フィールドも真っ暗~
f0133213_17025481.jpg






今日の居最初の登場は蛇篭枝のそばの草の上
f0133213_17042091.jpg









f0133213_17061141.jpg







そして次は蛇篭枝~ここ嫌いなんだよな~
f0133213_17064034.jpg







どちらも採餌に失敗したようだ
f0133213_17074387.jpg








f0133213_17090265.jpg









f0133213_17092277.jpg








f0133213_17093723.jpg







1番枝でノビ~なんでこんな格好になるのか?
f0133213_17104201.jpg








近枝に来る~至近ダイブの期待高まる
f0133213_17115009.jpg







しかしボンヤリした後姿だけ
f0133213_17120955.jpg








f0133213_17124106.jpg








遠くで背伸び合戦、手前がクロスケ、向こうがメス
f0133213_17140202.jpg








また変なノビ~をやっている
f0133213_17141642.jpg







またまた変なノビ~そんなヒマがあったら、ダイブしておくれ
f0133213_17143256.jpg







3番枝に来たので、少し集中する
f0133213_17144767.jpg








すわ、ダイブか!
f0133213_17151165.jpg








とお思ったら、4番枝への飛びつきだった
f0133213_17152747.jpg









f0133213_17182316.jpg








そしてカワセミは下流に去る
f0133213_17183807.jpg







今日はクロスケも遠くでジッとしている事が多かった
f0133213_17185475.jpg







雨が降るとキジバトはよく水浴びをする
f0133213_17191021.jpg







ミサゴだと思ったら、トビだった
f0133213_17192859.jpg







キセキレイの飛翔

f0133213_17200234.jpg
今日はカメラの設定を変えたり、足元を整えて居るときに何度もダイブされた~それを観てD氏もM氏も見逃してしまったと言われてしまった(TT)




by sazamameinko | 2015-10-17 17:31 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2015-10-17 18:30 x
こんばんは。
今日の見逃しは残念でした( ´△`)
僕も撮り逃しました。くつろいでいるかと思ったら、いきなりダイブは厳しいですよね~。
Commented by だっく at 2015-10-17 18:36 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
大丈夫ですよ、フィールドでの鳥飼人さんの騒音には免疫が出来ましたのでバキッ!!☆/(x_x)
クロ助、もう少し頑張って欲しいですよね。何だかとっても弱っちいんですよね~。
Commented by sazamameinko at 2015-10-17 20:05
こんばんは、nkgwさん。
でも近枝でなくて良かったです~近枝なら今でも悔しいでしょう。
もちろんnkgwさんもしかり、これから相当頑張らなければ
nkgwさんに近づく事すら出来ないでしょうから。(^^:)
Commented by sazamameinko at 2015-10-17 20:10
だっくさん、こんばんは。
酷いですよ~失敗の80%が、ボクのせいだなんて~
ゴルフで有名なジャック・ニクラウスはパットの時
そばで大砲を鳴らしても、集中を欠かさないと言われました。
だっくさんも、もうすぐジャックの域に達するのですから~(^^:)
Commented by panoramahead at 2015-10-17 22:22 x
僕はTKNさんのボヤキは結構楽しんでます。
じっと翡翠を凝視していると、疲れますよね。
長時間の待ちだと、設定をいじりたくなったりドバトが気になったり・・・。
別に今やらなくても、というようなことが気になるんです。そしてチャンスが逃げていく。
これは性分なのでどうしようもない気がしてます。

Commented by sazamameinko at 2015-10-18 17:30
こんばんは、パノラマヘッド様
さすがパノラマ様、ズバッと一刀両断に切られた感じがしました。
そうなんです、この愚痴を皆さんと共有したいのです~
チャンスを逃すと、次に来たチャンスを生かせた時、大きな歓びが生まれます。
そんなことの明け暮れで、終わってみれば、割と満足している自分が居ます。
失敗したとき、「残念でしたネ」と言って貰いたいのかな~総領なのに~
Commented by dosanko0514 at 2015-10-19 08:43
おはようございます。
土曜日の空模様はイマイチでしたね。
それでも、雨がへっちゃらなカワセミたちは元気に飛び込んでいるようです。

フィールドでのボヤキ合戦、おもしろそうです。
Commented by sazamameinko at 2015-10-19 20:06
こんばんは、どさんこさん。
フィールドは、カワセミが来ても来なくても盛り上がります
例え状況が悪くても、誰かがブラックなジョークを飛ばすと
フッと、リラックス出来たりする物なんですよ~
誰かがぼやく、すると誰かがそれをネタに可笑しな話をする
まさにボケとつっこみの世界でしょうか~楽しいですよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仲良しボタンインコ 風強き日のコスモス畑 >>