カワセミ、オオタカに襲われる
今朝の河口、秋らしい雲が浮かんでいた
f0133213_20223662.jpg






今日はカワセミの出は悪くなかった
f0133213_20225004.jpg






f0133213_20230530.jpg








f0133213_20232118.jpg








f0133213_20233629.jpg







出ました!潮干狩り~今やここの名物です
f0133213_20235101.jpg







f0133213_20241663.jpg







f0133213_20243126.jpg







f0133213_20244789.jpg








f0133213_20250362.jpg








f0133213_20252389.jpg








f0133213_20253711.jpg







近枝にも来るが、なかなかダイブしない~~
f0133213_20255353.jpg







f0133213_20262186.jpg









f0133213_20263548.jpg








f0133213_20265391.jpg








f0133213_20271717.jpg







f0133213_20273377.jpg








f0133213_20274964.jpg







f0133213_20280566.jpg







f0133213_20282037.jpg








f0133213_20283997.jpg








f0133213_20285680.jpg







またも出ました、ハイルヒットラー飛びつき~ここはナチの残党が多いのか
f0133213_20291409.jpg








f0133213_20292940.jpg







近枝からのダイブ~予測したワンドへはダイブせず撮り逃がしてしまった
f0133213_20294529.jpg








f0133213_20300197.jpg







この後、カワセミ目がけて猛禽が襲いかかる~まっ黒な画像を持ち上げてみると、オオタカのようだった
f0133213_20302414.jpg







その猛禽、カメラマン席の左の林にパーチ~ロクヨン手撮りで撮ったが、やはりオオタカのようだった
f0133213_20304027.jpg








それでもめげずに、カワセミは飛来した~
f0133213_20305899.jpg








f0133213_20311487.jpg








f0133213_20313261.jpg







そして、ダイブする~カワセミが可愛く思えた
f0133213_20315868.jpg







f0133213_20321328.jpg








f0133213_20323110.jpg







f0133213_20324919.jpg








f0133213_20330689.jpg
10時撤収となる~至近ダイブがモノに出来なかったのは悔しかった~土曜に頑張るぞぉ~



by sazamameinko | 2015-10-14 20:51 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2015-10-14 21:11 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は押しましたね~。これでもか~っ!というくらい、シャッターボタンを押しましたよね~。
次から次へと飛来したので、鳥飼人さんとの会話を楽しむ事が出来ませんでした・・・(^^;)
で、コレ、オオタカじゃなくツミじゃないでしょうかね。顔の配色がオオタカとは違うように思いますよ。
Commented by sazamameinko at 2015-10-15 01:15
こんばんは、オオタカとツミの画像を見比べて居たら
こんな時間になって居ました~
結論はオオタカではなく、罪のような気がしました。
シャッターボタンを押して押して押しまくりましたね。
メデァが途中でおかしくなって、取り換えたのですが
再生の時、バーが真っ赤になって再生できなくなりました。
もっと高いメデァを買わないといけませんね~(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-10-15 07:53
おはようございます。

タイトルにドキッとしましたが、無事カワセミが川に戻って安心しました。
出もよさそうで、これからも楽しめそうですね。

電子メディアも書き込みが増えるにつれて劣化していきます。
大事なデータが消えてしまわないように、機器の更新や二重化を考えてみるのもよさそうです。
Commented by sazamameinko at 2015-10-15 10:00
おはようございます、どさんこさん。
そうですね、カワセミが「キキキキキ!」と啼き、辺りは騒然となりましたが
カワセミの逃げ足が速く、事なきを得ました~
カメラマンとしてはスレスレの方がコラボが撮れるので良かったのですが~~
そうですね、こちらは毎回1000枚以上の書き込みをしていますのでね~
それにしても、時代とともにもう少しこのような故障が起きなくなればとは思いますが。
Commented by panoramahead at 2015-10-16 14:19 x
罪(笑)
数年前にも、T公園で罪が翡翠を襲うのを目撃しました。
翡翠の逃げ足が速く、狩りは失敗。あげくに、止まり木に
パーチしたところを10人以上のカメラマンに囲まれ退散。
ほとんどリンチのようでしたねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風強き日のコスモス畑 11日の河口写真より >>