ピラカンサ鮮やか

今日は用事があって、所沢へ~帰り都下の公園に寄ってみた~今回はカメラを下方に構えて空抜けのカワセミを撮ってみました~ロクヨンノートリ
f0133213_18180041.jpg







ピラカンサがなかなか良い色になっていて、ボリュームもあった。これは、緑バックの写真~ロクヨンだと縦位置でないと前のピラカンサの実が入らない
f0133213_18511765.jpg







縦位置で撮っているのにダイブする~当然撮れる訳が無い~飛び出しと枝への飛びつきだけ撮る
f0133213_19420337.jpg







f0133213_19434631.jpg







f0133213_19440392.jpg







f0133213_19442347.jpg







f0133213_19444761.jpg








f0133213_19450152.jpg







ダイブを狙ってみたがピンボケだった
f0133213_19451766.jpg







f0133213_19453397.jpg








f0133213_19455524.jpg







f0133213_19462138.jpg







f0133213_19464201.jpg









今日は風が強かったのに1時間に3回もお立ち台に来てくれた~ノートリ
f0133213_19471930.jpg









林の中で背伸び合戦をしていると言うので、行ってみたが、メスだけ残っていた
f0133213_19524446.jpg







このメスはキレイな個体で、そばに近づいても逃げなかった
f0133213_19541702.jpg







小首を傾げる仕草が可愛い
f0133213_19544173.jpg







ピントが合う限界まで近づいてみたが、逃げなかった(6m位)~ノートリ
f0133213_19550575.jpg







帰りに裏のコスモス畑に寄った~今がまさに見頃だった
f0133213_19552575.jpg

by sazamameinko | 2015-10-07 20:02 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2015-10-08 08:34
おはようございます。

ピラカンサが赤く色づきましたね~
それだけ秋が深まってきた証拠です。
ノートリで撮るとホント解像しますね~
羽の微妙な色合いもボケることなく映し出しています。

メスのカワセミ、かわいいですね~
Commented by panoramahead at 2015-10-08 14:03 x
ノートりたて構図。ビシッとはまりましたね。600㎜で丁度いいアングル
というのもなかなか珍しいです。飛び出しって恐ろしくスピードが速いのですが
これはピタッと止まってます…1/3200秒くらい出てますか?
Commented by sazamameinko at 2015-10-08 16:52
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~このくらいの色合いが僕は好きですね
これから「ブラッド・レッド」に変わっていくのでしょう。
僕はいつもリサイズは横1500ピクセルに決めているのですが
改造する時は、もっと大きくリサイズしても良いカモですね。
ここの主候補のメスはなかなか可愛いと思います。
Commented by sazamameinko at 2015-10-08 16:55
こんにちは、パノラマ様。
今回初めてやってみましたが、ちょうど良い感じかもですね
今回はISOは抑えましたが、自動で動きますので
SSは高めかも知れません~鳥運なかなか良いみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピラカンサとアマガエル 昨日の河口写真から~ >>