至近ダイブ、グダグダ~
霞川の近くに咲くコスモス
f0133213_17202139.jpg






カワセミの出はイマイチだった
f0133213_17212022.jpg






ピヨンと飛び上がりダイブした
f0133213_17213446.jpg







f0133213_17214949.jpg







f0133213_17220228.jpg








f0133213_17221557.jpg







f0133213_17222777.jpg







f0133213_17224092.jpg







f0133213_17225509.jpg









f0133213_17231282.jpg








f0133213_17232842.jpg







しかし、今日は至近ダイブがことごとく失敗
f0133213_17234299.jpg







ピントが水面にばかり合ってしまう~ノートリ
f0133213_17235704.jpg






またも近枝に~
f0133213_17241618.jpg







しかし水上がりは撮れず、3枚目も頭が切れた
f0133213_17243092.jpg







ちゃんとピントが来たのは、飛びつきだけ
f0133213_17244799.jpg







f0133213_17250013.jpg







至近ダイブは6回ほどあったが、いつもこんな調子だった~ノートリ
f0133213_17251681.jpg







この蛇篭枝はあまり好きではないが、よく止まっていた
f0133213_17255659.jpg








f0133213_17261767.jpg







ここからのダイブはブロックの蔭に~
f0133213_17263547.jpg







f0133213_17264987.jpg







芙蓉の花が対岸に咲いていた
f0133213_17271087.jpg
至近ダイブの撮り方をもっと研究しなければと思いました









今日夕方6時半のスーパームーンです~オレンジ色に輝いていました
f0133213_18453394.jpg







今日はとても嬉しい事がありました~ロクヨンのヒップサポートをMCDK氏が作ってくれました!
f0133213_18470783.jpg






そしてそれをだっくさんが取りつけてくれました~これでマウントにあまり負荷がかからなくなりました。ありがとう!
f0133213_18473780.jpg



by sazamameinko | 2015-09-28 18:51 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-09-28 19:26 x
鳥飼人さん、こんばんは。
あれれ?至近ダイブ、6回もありましたっけ?
う~ん、だっくも全く撮れてません(T_T)
ロクヨンとD4Sは、繋いだままにしておきましょう。ゴミ侵入も防げますしね。
月、ロクヨンで撮られたんですよね。もう少し絞って撮れば良かったかもしれませんね。
月撮影って、思いの外難しいですよね~。
Commented by sazamameinko at 2015-09-28 20:24
こんばんは、だっくさん。
だっくさんが帰られてから、2度ほど至近ダイブがありました。
ことごとくダメダーメでした。
中には証拠写真が水の波紋だけなんてのも~
せっかくサポートを取り付けていただいたのに情けなや~
そうか~どうも写りが悪いと思ったのですが確かに開放でした。
意外に近く撮れて居るのだから、絞れば良かったです~(TT)
Commented by nkgw at 2015-09-28 20:25 x
こんばんは。

至近ダイブ、惜しいですね!
運でしょうかね~(>へ<)
一番、悔しい感じの画像ですね。ピントがきてなくても掲載したくなる気持ちがわかります(;_・)(^.^;
Commented by sazamameinko at 2015-09-28 20:44
こんばんは、nkgwさん。
至近ダイブ~これまでは挑戦する事が楽しみでした
最近は裏の液晶で見るのが怖くなりました~
前に「運」だと言いましたが、違うようです(TT)
次回は明後日なので、お会いできませんが、色々試してみます。
Commented by panoramahead at 2015-09-28 21:16 x
お帰りになったあと、4回飛来しましたが、妙なところからのダイブや
遠ホバとかばっかりで、皆さん撮れない撮れないと嘆いておられました。
今日は久し振りにお話が出来てよかったです。また来週お願いします。
さっそく画像を送っていただきありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2015-09-28 21:54
こんばんは、パノラマ様。
「妙なところからのダイブ」?興味深々
今日は高田純次的になれずに、真面目なボクで済みませんでした。
今日はゆっくり出たので、電池が切れる事も無く快適でした。
そうでしたか~安心いたしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 先日のお山の写真から まだ居たんだね ~ キビタキ ~ >>