まだ居たんだね ~ キビタキ ~
今日は用事で午前中は都内へ~午後ちょっと山の中に行ってみた
f0133213_20164254.jpg






そしたら、キビタキのメスに遇えました
f0133213_20180123.jpg






つぶらな瞳がかわいいなァ
f0133213_20185101.jpg







f0133213_20360653.jpg








f0133213_20362316.jpg






水浴びはしそうだったけど、しなかった
f0133213_20363735.jpg







真打登場!
f0133213_20365958.jpg








今年もキビタキに遇えて良かった~
f0133213_20371327.jpg







f0133213_20372648.jpg







f0133213_20374093.jpg








f0133213_20375490.jpg







f0133213_20380933.jpg
キビタキ~ビタキ類の中では一番好きだなァ~



by sazamameinko | 2015-09-27 20:43 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2015-09-27 22:03 x
TKNさん、こんばんは。

キビタキですか。綺麗な鳥ですね!
メスも可愛い目をしてますね〜。
雨上がりで、背景の葉も綺麗です。

Commented by sazamameinko at 2015-09-27 22:50
こんばんは、nkgwさん。
キビタキは偶然撮れた産物でした
たまには遊びに寄ってみるかが当たりました。
まさかこの鳥が撮れるとは思いもしませんでした。
ロクヨン持ってこの程度です。変えて良かった!
Commented by dosanko0514 at 2015-09-28 08:36
おはようございます。

キビタキ、鮮やかな黄色がチャームポイントですね。
それに、大きな目に光が入るとさらに魅力が高くなります。

ナイスショット!
Commented by panoramahead at 2015-09-28 15:31 x
やや、これは素晴らしいではありませんか。綺麗な個体です。
来年の初夏まで見ることができませんので、じっくり見させてもらいました。
やっぱり、ヒタキ類のなかでも抜群にスター性がありますよね。
Commented at 2015-09-28 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2015-09-28 17:02
こんにちは、どさんこさん。
ふらりと寄った都下の小さな山、何か居るだろうと行ったら
幸運にもキビタキのオスメスに遇う事が出来ました(^^)
カメラマンさんは5人ほどで、ゆっくり撮ることが出来ました。
ただ短い距離とは言え、ロクヨンを担ぐ坂道はキツかったです(約10kg)
Commented by sazamameinko at 2015-09-28 17:06
パノラマ様、こんにちは。今日はお世話になりました。
そういえば、センセのブログにも登場していましたね。
やはりこういう場面では、ロクヨンで良かったと思います。
また撮りに行きたいけど、もう居ないかもですね。
なんせ渡りの途中ですからね。
Commented by sazamameinko at 2015-09-28 17:07
カギコメさん、こんにちは。
了解しました~しばしお待ち下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 至近ダイブ、グダグダ~ 少ないチャンスをモノに出来ない >>