少ないチャンスをモノに出来ない
今日は6時半河口到着~キクイモの花が至るところに咲いていた
f0133213_18153713.jpg








まもなくカワセミ1番枝に飛来
f0133213_18161341.jpg







あちこち警戒してなかなか飛び込まない~
f0133213_18163155.jpg







急に逆方向へ飛び出した
f0133213_18164698.jpg







そうするとダイブをちゃんと撮れなくなるという都市伝説あり
f0133213_18170181.jpg






やはり、その通り、途中はボケボケだった
f0133213_18171948.jpg








今度は2番枝から狙う
f0133213_18175083.jpg






ダイブしか追わなかった~
f0133213_18180354.jpg








そしたらそこそこ追えた~
f0133213_18181704.jpg








f0133213_18183220.jpg








f0133213_18185530.jpg








f0133213_18191131.jpg







今度は近い枝に来た~チャンス!
f0133213_18192545.jpg








しかし水上がりは証拠写真
f0133213_18193835.jpg









f0133213_18195598.jpg







やっと3枚目でピントが来た
f0133213_18200941.jpg








f0133213_18203660.jpg








キセキレイ
f0133213_18205071.jpg







ダイサギ
f0133213_18210695.jpg







モズ
f0133213_18212128.jpg
今日は3度も至近ダイブがあったのに、撮れなかった~スランプなのか~










by sazamameinko | 2015-09-26 18:33 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-09-26 18:46 x
鳥飼人さん、こんばんは
至近ダイブ、私より遙かにgoodです!
同じ機材なのに・・・
何か秘策があるんでしょうかねぇ?
Commented by sazamameinko at 2015-09-26 19:10
こんばんは、だっくさん。
優しいお言葉胸に沁みます~ありがとうございます。
だっくさんのダイブ写真を後の液晶で見せて貰って
なにくそと頑張ったのですが~こんなものです~
月曜日にまた頑張ります~どうぞよろしくです。
Commented by panoramahead at 2015-09-26 22:49 x
いやいや、これはお世辞じゃないと思いますよ。
スランプって、これがそうなら僕はどうなっちゃうんだろうって感じです。
6時半出動。やっと普通の時間に出勤できる季節になってきましたね。
寝不足はやっぱし何かとトラブルのもとです、はい。
Commented by sazamameinko at 2015-09-26 23:46
こんばんは、パノラマ様。
今日は意識していつもより遅起きしてみました~
到着した時、カワセミが居て、ゆっくり降りたら
皆さんに、もう少し早く来れば良かったのに~こんなの
撮れちゃいました~とダイブの良い画像を観せられて
それで焦ったのかも知れません。
でも仰る通り、良い写真より寝不足解消ですよね(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まだ居たんだね ~ キビタキ ~ 雨雨雨 >>