カワセミ同士の抗争続く
5時半にカワセミ登場
f0133213_21162539.jpg







f0133213_21163806.jpg







f0133213_21170307.jpg






その後、若いカワセミが蛇篭枝に
f0133213_21171962.jpg








よそ見してたら飛び込まれ~大き目のお魚を獲った
f0133213_21173719.jpg








f0133213_21175196.jpg







その後、主候補のカワセミ登場
f0133213_21180650.jpg






ダイブはダイナミックでかも速い
f0133213_21182596.jpg








f0133213_21183857.jpg








f0133213_21185395.jpg








さっきの若いカワセミ再び登場
f0133213_21190824.jpg







f0133213_21192234.jpg







f0133213_21194524.jpg







f0133213_21200684.jpg







f0133213_21202246.jpg







f0133213_21203824.jpg








しかし、間もなく迎撃体制をとる
f0133213_21205467.jpg







主第一候補のカワセミがやって来たのだ~この子はまだ気がついていない
f0133213_21211019.jpg








ダイブする
f0133213_21212515.jpg







f0133213_21222718.jpg







今日は少ない至近ダイブをする~しかし写真は左側に寄ったので、縦位置にしてみた
f0133213_21224607.jpg







f0133213_21230547.jpg








f0133213_21232324.jpg









f0133213_21234069.jpg







そしてやっと若いカワセミに気がついたようだ
f0133213_21235914.jpg







若いカワセミめがけて、スクランブル発進
f0133213_21241491.jpg







しかし、若いカワセミも必死に抵抗する
f0133213_21243240.jpg







いったんカワセミは離れたが~
f0133213_21245069.jpg






若いカワセミは逃げ出した
f0133213_21250993.jpg







それを追いかけるカワセミのワイド写真?
f0133213_21252927.jpg
抗争はまだまだ続きそうだ


by sazamameinko | 2015-09-22 21:43 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2015-09-22 22:25 x
うっひょー!!!
縦位置最高です。一枚目はだっくさんも垂涎の瞬膜モノです。続く2枚も素晴らしい。
ろくよんになってから、やっぱし絵柄が変わってますね。わずか100㎜、されどこの差が大きい。
恐れ入りました。
Commented by sazamameinko at 2015-09-23 06:43
おはようございます、パノラマ様。
縦位置にしたのは画格の左側に写っていたのでこうして誤魔化しました。(^^:)
あこがれだったロクヨンを手にし、特に至近ダイブは集中して撮っています。
「ヨンニッパにすれば良かったのに~」何て言われますが、最新のヨンニッパ
より、この重たいロクヨンの方が甚く気に入っています。
Commented by nkgw at 2015-09-23 07:44 x
おはようございます。

隅っこでも撮れてるのは、凄いですね~。
晴れてて、いい状況の時のダイブは良いですね(^-^)/
Commented by Biginza at 2015-09-23 17:49 x
鳥飼人さん
縦位置構図、ダイナミックでいいですね。
世の中、5連休のシルバーウィーク大爆発で旅行や行楽など皆さんたっぷり楽しまれた様子です。
私はといいますと、秋彼岸ゆえ連日連夜の訪問客のお相手とお世話でずっと翻弄されていました。
カメラを持つどころじゃありません。プン!プン!
日曜日にはやっと外出禁止令を解かれますので銀座へ遊びに行って木村屋のアンパン買ってきますぅ。
Commented by sazamameinko at 2015-09-23 18:46
こんばんは、nkgwさん。
そうですね~明る過ぎはよくありませんが、ほど良く明るいのは
ありがたいですね~隅っこでも何とかなったりします。
今日は、大変だったようですね~後でだっくさんの日誌を見ますが。
Commented by sazamameinko at 2015-09-23 18:53
こんばんは、美人さん。
旧家故の大変さ苦しさ~お察しいたします。
こちらは幸いと言うか~近くに親戚が居ません。
それを幸いに、連休も自分の好きなように使っています。
今回中古のロクヨンを手に入れたので、色々試し撮りをやっています。
美人さんの都会の夜景~特に人がボンヤリ横切ったりする風景
あれ、またいつか観て見たいものです~
Commented by dosanko0514 at 2015-09-24 08:45
おはようございます。

秋の連休も終わってしまいましたが、天気が良くて撮影日和が続いて嬉しかったですね。

カワセミたちもそろそろテリトリー争いが勃発しているようですね。
美しい鳥たちにも仁義なき戦いが繰り広げられそうです。

やっぱりロクヨンの解像度は素晴らしいですね~
惚れ惚れします。
Commented by sazamameinko at 2015-09-24 11:10
こんにちは、どさんこさん。
幼鳥たちも成長して来ましたから、テリトリー意識も高まって来て居ます
よく近枝に来て、ダイブを狙ってるときに、侵入カワセミがきます~
するとダイブを止めて遠くまで追いかけて行くんですが、こちらはがっかりです。
ありがとうございます~河口だと、ヨンニッパが威力を発揮するんですが
他の場所ではロクヨンで良かったという事が実感されます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピラカンの実の色づき 河口至近ダイブ >>