花見 ~ 清川橋 ~
今日は以前、D氏に紹介された彼岸花の隠れた名所へ~
f0133213_21160243.jpg






昨年は来なかったが、橋の色が白に変わっていた
f0133213_21161889.jpg






何時来ても混んでいなくて、良い場所だ~
f0133213_21163707.jpg






そばを川が流れているのがとても良い~カワセミも飛びまわっていた
f0133213_21165301.jpg






不味い事に、アゲハチョウを見つけてしまった~そこからは只管アゲハチョウばかり~~
f0133213_21170864.jpg







f0133213_21172592.jpg








f0133213_21174290.jpg







f0133213_21180367.jpg







f0133213_21181952.jpg







f0133213_21183793.jpg







f0133213_21190083.jpg







f0133213_21191896.jpg








f0133213_21193834.jpg
いや~たくさん撮ってしまいました


by sazamameinko | 2015-09-20 21:28 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2015-09-20 21:41 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ここって本当に良いところですよね。
何と言っても「人が少ない」というのが良い!
ただ・・・クルマを停める場所がないのが残念なところですが。
川には翡翠が飛んでいますが、日陰で暗くて、撮影は厳しいですね~。
Commented by panoramahead at 2015-09-21 00:55 x
この場所・・・間違ってなければ妻の実家がすぐ近くにあります。
行きたいんですけど、義父の長話に付き合わなければいけないので、
訪れる機会がなかなかないんです。
Commented by sazamameinko at 2015-09-21 15:36
だっくさん、こんにちは。
本当ですよね~橋あり、川ありの環境は最高ではないでしょうか
写真の会の皆さんからリクエストがあり、今年も行って来ました。
今年は途中からカラスアゲハ?を見つけて追いかけ蝶だけで
100枚以上撮りました~もっと珍しい大型のアゲハも見つけたのですが
これは撮り逃しました~でも楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ。
Commented by sazamameinko at 2015-09-21 15:40
パノラマ様、こんにちは。
おそらく前にお聞きした話から考えるとそこだと思います。
ここはあまり人が多くないせいか、まんまの写真が撮れます。
センセもお好きな色んな種類の蝶も居るようです~
ぜひ、義理のお父様には内緒でお出かけ下さいませ(^ω^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-09-22 08:31
おはようございます。

ヒガンバナが満開ですね~(今年は一週間ほど開花が早かったそうですが、なんとかお彼岸までもってくれました)
この赤がいいんですよね~(露出オーバーに注意ですが)

途中から、カラスアゲハに夢中になったsazamameさんに、仲間意識が高まりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口至近ダイブ カワセミとだっくさん、危うし! >>