カワセミとだっくさん、危うし!
今日は、5時半ごろに河口へ~懐かしいD氏やM氏が先着して居られた
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19140050.jpg







間もなくカワセミ登場、2番枝からダイブする
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19163215.jpg







カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19173815.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19175258.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19180555.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19181844.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19183139.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19184493.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19185800.jpg








続けて何度かダイブする
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19191481.jpg







カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19192750.jpg









カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19194177.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19195321.jpg









カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19201197.jpg







カワセミが2番枝に止まっていたとき、ソレは起きた!ハヤブサがカワセミめがけて飛びかかって来たのだ!!!
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21171689.jpg






驚いたカワセミはキキキと鳴き、横へ飛んで難を逃れる~この写真の左上に茶色いモノが見えるが、それがハヤブサである!!!分からないかも???
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_19204802.jpg








その事件の後、カワセミはフィールドには居るが上方を気にしてなかなかダイブしなかった
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21182468.jpg






カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21183952.jpg








そして枝移りばかり
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21185566.jpg







カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21191144.jpg








ちょっとした物音にも、敏感に反応した
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21192996.jpg







カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21194549.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21200115.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21201949.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21203763.jpg







時間が経って、やっとその気になってきたようだ~やっとダイブ
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21205260.jpg







カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21210783.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21212072.jpg








カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21213398.jpg








蛇篭枝の近くでダイブする
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21214938.jpg







これは、ISOを450で撮ってみた~流石にノイズの無い画像となった
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21220891.jpg








帰ろうかと話して居た時、カワセミが近枝に来た~最期のチャンスだ~
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21222511.jpg







至近ダイブ~水玉が邪魔してるが、何とか喰らい付いた~
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21225989.jpg







カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21231983.jpg








獲ったお魚は一呑みだった
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21233753.jpg









今日はだっくさんが、ウエダーを着て対岸のお掃除をしてくれた~彼が帰って来てホントに良かった~
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21235786.jpg







と思ったら、土手が崩れて、だっくさんは半身川の中へ~なかなか上がって来れなかった~でも若い彼は自力で何とか脱出した~事と次第では危険な状況であった~
カワセミとだっくさん、危うし!_f0133213_21241409.jpg
今日は危険な出来事が2つもあったが、結果的には楽しい鳥撮りとなりました(^^)


by sazamameinko | 2015-09-19 21:48 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-09-19 21:59 x
鳥飼人さん、こんばんは~
今日はマジ、ヤバかったです。ハヤブサとだっく(^^;)
必死にしがみついて途中で止まったから良かったようなものの・・・危うく溺れてしまうところでした~(笑)
最後の至近ダイブ、何とかモノにしたんですね~だっくは全くダメダメでした(T_T)
Commented by sazamameinko at 2015-09-19 22:21
こんばんは、だっくさん。
今日はだっくさんは対岸の整備で、力を使い果たしたのでしょう。
疲れた様子が伝わって来ました~なので今日は力が発揮出来なかったのでしょう。
また次回、ああいう場面では更に集中して臨みたいと思います。
今日は色々とありがとうございました。m(_ _)m
Commented by dosanko0514 at 2015-09-20 21:22
こんばんは~!
シルバーウィークに入って、秋晴れが続いていますね~
やっぱり、晴れてくれるのは嬉しいものです。

しかし、びっくりですね~! まさか、カワセミが飛び掛るとは。
渡り鳥を追ってカワセミも南下してくるそうですが、カワセミまで手をかけようとするのは意外です。

だっくさんも無事でなにより!
くれぐれも安全第一で!
Commented by sazamameinko at 2015-09-20 21:35
どさんこさん、こんばんは。
今日は写真の仲間達と彼岸花を撮りに行って来ました~
お天気も良く~少し日焼けしてしまいました。
お天気の良いのは素晴しい事ですね~
特に写真を撮るものにとっては何者にも勝ります
ここ霞川では、かなり前に、オオタカがカワセミを襲いましたが
この日はハヤブサでしたね~あまりの速さに証拠写真さえ撮れませんでした
明日、霞川に行く予定です~明日はどんな風になるか今からワクワクです。
Commented by panoramahead at 2015-09-21 00:46 x
日誌からはどういう状況か、想像するしかなかったのですが
あの急斜面だと転倒の危険がかなりありますね。大事に至らず良かったです。
それにしても、みずみずしい発色の画像が並んでますね。僕も参加したかった・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-09-21 15:46
こんにちは、パノラマ様。
だっくさんも足場が崩落した時は苦笑いをしていたのですが
本当はもっとそこが深く、引っかからなければ、もっと深く
沈んでいたと思われます。
カワセミも日によっては、何度も近枝に来ます。
センセも是非お近いウチに奥方の目をかすめてご来場を!(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花見 ~ 清川橋 ~ オオスカシバ >>